ラグビーW杯2023フランス大会

いよいよ決勝トーナメントが

始まりました!!

 

準々決勝

ウェールズ vs. アルゼンチン

 

3大会目のラグビーW杯で

はじめて準々決勝を

実況させていただきました。

ありがとうございます

 

 

解説は

横浜キヤノンイーグルス監督

沢木敬介さん(中央)

ラグビージャーナリスト

村上晃一さん(右)でした

 

ありがとうございました。

 

プールC・1位通過

ウェールズと

プールD・2位通過

アルゼンチンの対戦

 

プール最終戦の直接対決で

JAPANを破って

決勝トーナメントに進出した

アルゼンチン、ガンバレー!!

という日本のラグビーファンの方も

多かったかもしれません

 

WAL代表にも

W杯後に日本へやってくる

リアム・ウィリアムズ選手や

(→クボタスピアーズ船橋・東京ベイ)

この試合は欠場でしたが

ガレス・アンスコム選手も所属

(→東京サンゴリアス)

 

どっちもガンバレー!!

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

WAL●17-29○ARG

 

アルゼンチンが

ニコラス・サンチェス選手

アグスティン・クレービー選手

途中出場したベテラン

(超ベテラン?)の活躍で

逆転勝利で準決勝進出!!

 

ニコラス・サンチェス選手に

インターセプトを許したのが

2001年生まれ

WALの若き司令塔

サム・コステロー選手・・・

 

W杯の大一番での

「経験」の重要性を

また思い知らされた試合でした。

 

そして、

この試合のあとに行なわれた

準々決勝第2試合

アイルランド vs. ニュージーランド

 

後世に語り継がれるであろう

ラスト37フェイズ!!

 

JSPORTSオンデマンドで

見逃し配信あります