いよいよ9月8日に開幕する

ラグビーW杯2023フランス大会へ

 

きょう日本代表が

W杯メンバーを発表しました!!

 

 

大勢の報道陣が集まるなか

ジェイミー・ジョセフHCから

まず発表されたのは・・・

 

登録メンバー33人中

きょうは30人を発表!!とのこと

 

 

負傷している選手や、

出場停止が何試合になるか?

という選手がいる中、

8月21日の締め切りまで

ギリギリの判断となりそうです。

 

藤井雄一郎NTDから発表された

私たちの日本代表W杯メンバー

30人はこちら↓↓↓

 

 

選手たちには

国内最終戦・フィジー戦のあと

伝えられたと言うことで、

選ばれたメンバーたちも

その場の雰囲気を

「タフな時間でした・・・」

と語っていました。

 

だからこそ

選ばれなかった選手の分まで

フランスで戦ってくれる

信じています!!

 

そして、選手とともに

フランスへ向かうスタッフも

発表されました。

 

 

メンバー表の一番最後には

 

※印のスタッフは大会登録メンバーではございませんが、イタリア遠征(8/19〜)を含め、ラグビーワールドカップ大会期間中はチームに帯同いたします。

 

チーム専属シェフと

ビデオグラファーが

初めてW杯全日程帯同!!

 

選手・スタッフ
誰1人欠くことができない
大切な私たちの日本代表です


どうか体調に気をつけて
全8試合、戦い抜いて下さい!

 

前哨戦のイタリア戦、

W杯本大会プール4試合

準々決勝、準決勝、決勝まで。

 

 

メンバー発表後に登壇した

姫野和樹・キャプテン(中央右)

流大・副キャプテン(左)

リーチマイケル選手(中央左)

坂手淳史選手(右)からも

 

今大会の目標は

「優勝」という言葉が

出てきました!!

 

僕も、今年の七夕で

 

「ラグビー日本代表が

W杯で優勝しますように」

と、書きました!!

 

願いを叶えてくれると

信じています!!

 

 

きょうの記者会見

報道受付担当は・・・

 

 

日本ラグビー協会公式マスコット

「レンジー」

 

フランスにも帯同するのかな?

可愛く応援がんばってね!!

 

ラグビーW杯2023フランス大会

9月8日開幕!!

J SPORTSで全48試合

生中継・ライブ配信です!!