夏の高校野球栃木大会

1回戦3日目

 

県営球場第3試合
黒磯 vs. 宇都宮白楊を

とちぎテレビで

実況させていただきました。


解説は宇賀神修さん

(エイジェック スポーツマネジメント顧問

元青藍泰斗高校野球部監督)
ありがとうございました

 

宇都宮白楊 7-3 黒磯

終盤8回に

両チームが得点を取り合い

きょうも最後の最後まで

結末がわからない熱戦でした!

 

 

ところで、

お気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんが

とちテレ実況席が室内に!!

 

こちらは、昨年までの実況席

 

 

バックネット裏、少し3塁寄り

屋根下でしたが、完全「露天」でした

温泉なら最高(笑)

 

今年は、ちょうど上の画像左側、

ガラス窓のお部屋=記者室の

一番奥をお借りして実況

 

 

エアコン完備!!

3塁側から本塁側へ移動して

より見やすくなりました。

 

まさに特等席です!!

ありがとうございます

 

 

大会初日は、

記者のみなさんは

ヒソヒソ声でお話ししていて、

お気遣いいただいて

申し訳なかったのですが、

 

2日目以降は

普通に話しても大丈夫と

ご安心いただいたようです。

 

露天実況席に比べて

打球音が聞こえにくいのと、

4年ぶりに声だし応援解禁!!

応援スタンドの声援を

体で感じることができないのが

少し残念なのですが・・・

 

とはいえ、

試合中のスポーツドリンク

消費量が半分以下になりました。

 

以前は、クーラーバッグに

凍らせたスポーツドリンクと

麦茶を持っていって

1試合2本は飲んでいたのが、

今は、1本飲み切らないくらい。

 

涼しいお部屋の

ありがたみを実感しつつ

これまで同様、熱く実況します!!