国立競技場で行なわれた

ラグビーリーグワン決勝を前に

もう一つの熱い戦いが!!

 

『ジャパンラグビーリーグワン

マスコット総選挙2022-23』

 

昨年行なわれた第1回は

リコーブラックラムズ東京の

「ラムまる」が優勝しましたが

今シーズンの結果は?

 

 

リコーブラックラムズ東京の

「ラムまる」が2連覇

おめでとうございます!!

 

その国立競技場では

試合開始前と終了後に

マスコットたちによる

グリーティングも行なわれ、

たくさんのファンのみなさんと

写真撮影をしてくれました!!

 

 

リーグワンマスコット総選挙

2連覇おめでとう!!

「ラムまる」

(リコーブラックラムズ東京)

 

ちなみに、

「ラムまる」のイラストが入った

ブラックラムズの

ベースボールTシャツ着用ですが

 

誰が優勝してもお祝いできるよう

中間発表5位以内だった

マスコットのグッズを

国立競技場へ持参しました。

 

ラムまる、カノンちゃん

ダイボ君、鮫太朗、スッピー

(レヴズ、ごめん)

 

 

このあとは

グリーティングで

一緒に写真を撮ってもらった

マスコットたち!!

 

 

お魚を持って、にゃーーー
「フライキー」

(釜石シーウェイブス)

 

おうまがお魚をかじってる?

「お魚は、フワフワだったよ」

 

 

「キャプテン スティーム」

(NECグリーンロケッツ東葛)

 

いろんなポーズを

カッコよく決めてくれました!!

※今回は

煙が出ないバージョンでした。

 

 

「レヴズ」

(静岡ブルーレヴズ)
 

おうまを指差してくれて
カードもくれました!
優しくてサービス精神満点!!


来季こそは、
「うなぎ席」にいく約束しました

 

 

そして、

試合前のピッチ上で行なわれた

マスコットキャラクター総選挙

結果発表のあと

 

各マスコットが場内周遊!!

 

このために

1層1列目のチケットを

発売初日に頑張って取ったので

写真撮り放題でした\(^O^)/

 

 

マスコット総選挙結果発表

イベントには

日本ラグビー協会公式マスコット

「レンジー」も登場!!

 

 

その「レンジー」の前で

寝ている赤いマスコットは?

 

 

国立競技場にトライ?
「ルーパス君」(左前)

(東芝ブレイブルーパス東京)
 

フォトグラファーさんも、

さらに低くなっての撮影!!

 

 

リーグワン初優勝
「スッピー」(左)

(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ)
リーグワン皆勤賞
「ダイボ君」(右)

(三菱重工相模原ダイナボアーズ)

横向きでゴメンね

 

 

フォトグラファーさんに
ちょっかいを出す
「ライガー」

(トヨタヴェルブリッツ)
 

リーグワン唯一無二の
イタズラキャラは国立でも!!

 

 

唯一の九州勢

D2昇格おめでとう!!
「キューデンヴォル太」

(九州電力キューデンヴォルテクス)

今回は「バカチンガー」は

いません(笑)

 

 

こちらも、

それぞれ昇格を果たした
「ヒートくん」(左)

(三重ホンダヒート)
「レッドハリー」(右)

(NTTドコモレッドハリケーンズ大阪)

似てる!!従兄弟か兄弟か

 

 

G7サミット開催中の

広島コンビ

 

「レグくん」(左)

(中国電力レッドレグリオンズ) 

「ウィズリー」(右)

(マツダスカイアクティブズ広島)

「ウィズリー」のモデルは
・・・ヒバゴン

 

 

その「ウィズリー」の右に

「カノンちゃん」

(横浜キヤノンイーグルス)

 

チームは史上最高の3位
マスコット総選挙でも2位

おめでとう!!

 

 

そして、少し遠くにいた

「サンゴリアス君」

(東京サントリーサンゴリアス)
 

大きな声で呼んでみると・・・

 

 

こっちに来てくれました!!

サンゴリアス君、ありがとう!!

 

 

もちろん

マスコット総選挙2連覇

「ラムまる」も周遊!!

(リコーブラックラムズ東京)

 

たくさんの声援で嬉しそう!!

 

 

「コーロくん」

(コベルコ神戸スティーラーズ)

「鮫太朗」

(清水建設江東ブルーシャークス)

写真を撮れなくてゴメンね。

 

国立競技場に集まった

リーグワンマスコットたち!!

 

みんな可愛くて優しくて

みんな大好き!!