ジャパンラグビーリーグワン

D1/D2入替戦第2戦

三菱重工相模原ダイナボアーズ

vs. 豊田自動織機シャトルズ愛知

 

今回は、神奈川・海老名市

海老名運動公園陸上競技場で

初めてのリーグワン開催でした。

 

 

実況席は、メインスタンド最上段

 

 

解説は、元日本代表の

大西将太郎さんでした。

 

会場到着時は、まだ曇りで

雨は降っていなかったのですが

試合開始とともに降り始め

次第に土砂降りに・・・

 

 

J SPORTS実況席に

屋根はあるものの

後ろから雨が降り込んできて・・・

 

 

大西さんは傘、

僕はカッパでの実況でした。

 

 

とにかく機材が濡れないように・・・

 

実況用タブレットは

防水ケースにして大正解!!

 

そして、会場には

雨予報だったにもかかわらず

たくさんのファンのみなさんが

開場前から詰めかけて下さいました。

 

 

たくさんのキッチンカーの前に

入場待機列が出来ていましたが

その列はどんどん伸びて

 

 

開門時には、陸上競技場の

第3コーナー付近まで

入場待機列は伸びていました!!

 

その入場列を回って

ファンサービスをしていたのは

ダイナボアーズのマスコット

今季ビジターも含めて

全試合皆勤賞の「ダイボ君」です

 

 

子どもたちにも人気!!

サインも求められていました。

 

 

一方、

シャトルズのマスコット

「シャズリー」は、

まだパネルのみですが

 

いつも可愛い「シャズリー」

きょうは、戦いモード全開でした

(でも可愛い・・・)

 

 

土砂降りの大雨の中

最後まで熱い声援をおくって下さった

両チームのファンの皆さま

本当にありがとうございました!!

 

【おまけ】

 

海老名運動公園には

ポニーちゃんがいます!!

 

 

ちょうど試合前のタイミングで

ポニーちゃんに会えました

 

 

なんと、モルちゃんも!!

 

 

ちゃんと取材も実況もしましたよ!!

 

試合後の取材などは

また改めて