きのう行なわれた

ジャパンラグビーリーグワン

D1/D2入替戦第1戦

豊田自動織機シャトルズ愛知

vs. 三菱重工相模原ダイナボアーズ

 

結果は

S愛知●21-59○相模原DB

 

上位リーグD1の

ダイナボアーズが快勝しました。

 

試合後の記者会見での表情

 

 

勝った

三菱重工相模原ダイナボアーズ

 

左から

岩村昂太キャプテン

グレン・ディレーニーHC

ピックン・ダグラス通訳


記者会見冒頭

ディレーニーHC(ヘッドコーチ)が

 

スゴく良い試合と思います

 

と、日本語で全部喋り終えて

通訳のピックンさんに

無茶振り(笑)しているシーン

 

これに対して

ピックン通訳は・・・

 

英語が必要な人いますか(笑)

 

大事な入替戦第1戦

快勝だったことを物語る

記者会見の雰囲気でした!!

 

初戦快勝で、D1残留に

大きく近づきましたが、

 

ディレーニーHC

「きょうはハーフタイムのようなものだと思います。来週はホームでのセカンドハーフ。きょうの経験を活かして、これまで取り組んできたことと修正すべきこと、今週のトレーニングで両方、確実に対処することが必要です」

 

勝って兜の緒を

かなりギュッと締めたようです

 

 

一方、敗れた

豊田自動織機シャトルズ愛知

 

左から

徳野洋一HC

ジェームズ・ガスケル ゲーム主将

 

ます記者会見冒頭、

2人が頭を下げての

謝罪からはじまりました。

 

徳野HC

「我々シャトルズが引き起こした事件、不祥事におきまして、被害者の方、ならびに日頃から我々を応援して下さっているたくさんのファン、そしてラグビーを愛しているたくさんのラグビーファンの方々の期待を裏切る行為であったということを、深く反省しております。この場をお借りしまして、チームを代表して深くお詫び致します。本当に申し訳ありませんでした」

 

 

入替戦第2戦にむけて

逆転昇格には、勝ち点5と

39点差以上での勝利が必要ですが

 

徳野HC

「この点差で非常に難しい状況であることは理解しています。ただ勝負を捨てるつもりも、さらさらなく、この点差の中で、どうD1に行くのかということを考えると、非常に難しい壁を乗り越えるチャンスをいただけるということで、エキサイティングな1週間になると思っています」

 

敗戦から記者会見までの

ほんの短い時間のなかで、

最終決戦に向けて

気持ちを切り替えていました。

 

ジャパンラグビーリーグワン

D1/D2入替戦第2戦

三菱重工相模原ダイナボアーズ

(D1/10位)

vs. 豊田自動織機シャトルズ愛知

(D2/3位)

5月14日(日)14時30分~

海老名運動公園陸上競技場