ジャパンラグビーリーグワン

今シーズンも残すところ

入替戦とプレーオフを

残すのみとなりました。

 

これまで何度か家族みんなで

ラグビー観戦を計画していましたが

なかなかタイミングが合わず・・・

ようやく、今季初の家族観戦!!

 

D2/D3入替戦第1戦

清水建設江東ブルーシャークス

vs. 九州電力キューデンヴォルテクス

江東区夢の島競技場へ

みんなで遊びに行きました!!

 

 

おうまも、初めての夢の島!!

 

一番会いたかったのは・・・

 

 

ただいま選挙運動中!!

ブルーシャークスのマスコット

「鮫太朗(さめたろう)」

 

そして、その鮫太朗と

写真を撮ってもらいました!!

 

 

それだけでも嬉しいのに

さらに!!

 

 

鮫太朗と名刺交換!!

 

最初は僕に

名刺を渡そうとしてくれましたが

 

「この子に名刺をください!」
ってお願いしたら
ちゃんと、おうまと
名刺交換してくれました!!

 

鮫太朗、めっちゃ優しい

 

 

会場で行なわれていた

チームへの寄せ書きに

おうまもメッセージを書きました!!

 

鮫太朗、大好き!!

 

 

イベント・グルメエリアも大盛況

まさにゴールデンウィーク

○○フェス!みたいな感じ

 

 

坂口憲二さんが

代表およびロースターを務める

『THE RISING SUN COFFEE』

今シーズン中から

ブルーシャークスとコラボして

夢の島ホストゲームに出店しています

 

 

きょうは、良いお天気なので

アイスコーヒーをうまうま

 

 

ちべたくて美味しい

ベルギーワッフルアイスも

うまうま

 

ラグビー体験コーナーでは

妻が、パスターゲットに挑戦!!

生まれてはじめて

ラグビーボールに触ったそうです

 

 

まさかまさかの3投全的中に

李優河(リ・ウハ)選手もびっくり!

 

賞品は、えらべる鮫太朗グッズ

 

 

鮫太朗ハンドタオルを

もらいました!!

さっそく、お気に入りのようす

 

 

パスターゲットの運営は

ルーキーズのみなさん

 

右から

PR 李優河選手

SH 坂原春光選手

CTB プスパコム・ピーラナツ選手

 

ありがとうございました。

 

もちろん、

夢の島レギュラーメンバーの

ラグビー芸人「しんや」さん

「なにわスワンキーズ」のみなさんも

会場を盛り上げていましたよ!!

 

 

この試合

J SPORTSで解説ご担当の

ラグビージャーナリスト

村上晃一さんにも

一緒に写真を撮っていただきました。

 

中継前のお忙しい時間に

ありがとうございました。

 

思いっきり、ファン活動でした(笑)

 

 

ようやく今季はじめて、

家族みんなでリーグワン観戦。

 

いつも中継や取材など

お仕事でスタジアムへ行っても

とても楽しいリーグワンですが

 

家族で行くと、100倍楽しい!!

 

今季も残りわずかですが

ぜひ皆さま、リーグワン会場へ

ご家族お友達と一緒に

みんなで100倍楽しんで下さい!!

 

 

【おまけ】

 

スタジアムへ行く前に

近くの喫茶店で時間調整

 

 

今季初

長ぐつクリームソーダに

大喜び!!

 

うまうま