日曜日は、千葉・柏市

柏の葉公園総合競技場で

ジャパンラグビーリーグワン

第15節

NECグリーンロケッツ東葛

vs. クボタスピアーズ船橋・東京ベイ

 

J SPORTSでの放送・配信に加え

「千葉ダービー」ということで

チバテレでも放送がありました。

 

 

解説は、スポーツライター

直江光信さんでした。

ありがとうございました。

 

2人で持っているのは

先着3000名様にプレゼントされた

「WIN THE RACE フラッグ」です

 

僕にとっては

今季2試合目となる柏の葉

グリーンロケッツのホストゲーム

 

キックオフ前の会場周辺は

たくさんのキッチンカーも出店し、

ステージイベントや

選手参加のファンサービスなど

今回も楽しく賑わっていました!!

 

 

今回、念願叶って

ついに食べることができた

スタジアムグルメは・・・

 

 

きゃわわ

グリーンロケッツクレープ!!

 

 

千葉や東京などで稼働している

ラグビー推しキッチンカー

「キヨラグカフェ」さん

 

緑色の生地自体のお味は、

普通のクレープと同じですが

選べるソースの中から

今回は、抹茶を選びました!!

 

 

通常のクレープは

店頭で手焼きもしていました!!

 

4月22日(土)には

夢の島にも出店予定だそうです

ブルーシャークスクレープ!!

 

と、ここまでの写真は

とても良いお天気で

最高のラグビー観戦日和

 

・・・でしたが

 

 

突然の激しい雷雨で

ハーフタイムを20分延長・・・

 

(J SPORTSもチバテレも

録画中継でよかった・・・)

 

その後、天候は回復し

無事に試合は成立しましたが、

ファンの皆さま、大丈夫でしたか?

 

幸い、柏の葉公園競技場は

メインスタンドだけでなく

ぐるりと360℃屋根があるので

よかったです。

 

屋根、大事!!