きょう柏の葉で行なわれた

ラグビーリーグワン第15節

GR東葛 vs. S東京ベイ

 

アンコンテストスクラムとなった

場面について

取り急ぎ、お伝えします。

 

--------------------

 

【後半33分】

スクラムがノーコンテスト

=アンコンテストスクラム

となった場面について

 

GR東葛3番の選手が負傷交替

→18番の選手が交替出場せず、

戦術的入替で退いていた

1番の選手が再出場しましたが

→「左プロップのみ○」の選手のため

右プロップでスクラムを組める選手が

登録メンバー内におらず

→アンコンテストスクラムになりました。

 

--------------------

 

本来3番の交替選手である

18番の選手は

まだ出場していなかったので

???となりましたが

 

試合後、マッチコミッショナーに

確認したところ

 

「試合開始後に18番選手について

負傷したとの診断書が提出され

出場できない状態だった」

とのことでした。

 

なお、

3番、18番の選手とも

相手反則原因の負傷や

HIAによる交替ではなく

通常の負傷交替だったため、

アンコンテストの原因となった

GR東葛側が

選手を1人減らす必要があり

11番が退出しました。

(この部分は中継でお伝え)

 

中継をご覧いただいて

???となった方も

いらっしゃるかもしれませんので

取り急ぎ、この部分だけ。