土曜日もあいにくの雨

・・・でしたが、

今日も楽しくリーグワン!!

 

 

D2第10節

清水建設江東ブルーシャークス

vs. 豊田自動織機シャトルズ愛知

(江東区夢の島競技場)

J SPORTSで

実況させていただきました。

 

 

解説は、夢の島率高め!

ラグビージャーナリスト

村上晃一さんでした。

ありがとうございました。

 

2人が手にしているのは

来場者全員にプレゼントされた

「サッポロポテトSHARK」

ブラックペッパー味

 

そして、僕が着ているのは

こちらも来場者プレゼントの

ベースボールTシャツ

 

 

レギュラーシーズン

ホストゲーム最終戦ということで

楽しいこと盛りだくさん!!

一挙にご紹介していきます

 

 

あいにくの雨でしたが

グルメ、イベントゾーンは

大盛り上がり!!

 

 

坂口憲二さんが代表および

ロースターを務める

『THE RISING SUN COFFEE』が

店舗外初出店!!

 

 

もちろん、雨の中でも

ブルーシャークスの

ホストゲーム名物

「サメバーガー」にも行列でした

 

今回は

時間の都合で食べられなかったので

以前の写真で↓↓↓

 

 

ブルーシャークスのホストゲームは

イベント運営に選手も大活躍!!

 

ビール売場にいたのは

スーパーラグビーの日本チーム

「サンウルブズ」でも活躍した

SOガース・エイプリル選手。

 

ケガで欠場中ですが

「もうすぐ試合に出ます」とのこと

 

 

そして、

ビール売場よく見ると・・・

 

 

これがホントの

「ラガービール」

 

ラグビー選手が生ビール

お注ぎします!って???

 

 

ほんまや!!

 

昨季リーグワンデビューした

長崎北陽台・明治大出身

WTB宮㟢永也選手!!

 

ホントに「ラガービール」でした

 

 

大人気のマスコットキャラクター

「鮫太朗」グッズなど

グッズ販売をしていたのは

 

筑波大学で10番として活躍し

昨季リーグワンデビューした

SO山田雅也選手(左)と

 

今季からの新制度

アーリーエントリーで登録された

まだ関西学院大学4回生

この4月に入社する

SH坂原春光選手(右)

 

この坂原選手が被っている

「なりきり鮫太朗帽子」

 

人気グッズなのですが

ややサイズが大きすぎて?

「公式に」着用ルールが

場内でもアナウンスされました。

 


こんなの初めて(笑)

 

大型ビジョンにグッズ着用ルール

それを場内DJが

真面目にアナウンスコメント(笑)

 

イベントエリアでは

レギュラーメンバーの

ラグビー芸人「しんや」さん(左から2人目)

「なにわスワンキーズ」のみなさんが

雨ニモマケズ、盛り上げてくれました

 

こじまラテさん(一番右)は

清水建設OB(HO)!!

 

 

さらに、キックオフ前には

新羅慎二さん(湘南乃風/若旦那)が
チームソング

「ブルーシャークスの応援歌」を

ライブパフォーマンス!!

 

鮫太朗もノリノリでした

 

 

雨でも楽しすぎました\(^O^)/

清水建設江東ブルーシャークス

夢の島ホストゲーム

 

一番、嬉しかったこと
会場内でファンの方が、
 

「僕のBlogを見て、ブルーシャークスのホストゲームが楽しそうだなと思って会場へ来て、そこからブルーシャークスファンになりました!」

 

と声を掛けて下さいました。

この上なく嬉しい!!
ありがとうございました

 

また1人でも多くの方が

リーグワンの会場に来ていただき

ファンになっていただけますように

 

【おまけ1】

 

ビジターチーム

豊田自動織機シャトルズ愛知の

「シャズリー」も可愛い

 

 

【おまけ2】

 

 

本日の収穫!

 

来場者プレゼントでいただいた

サッポロポテトSHARK

 

『THE RISING SUN COFFEE

×ブルーシャークス』

コラボドリップバック

 

パスターゲットでもらった

缶バッジ

トーマス・ノーラン選手
田森海音選手

 

また家族で行きたい!!