金曜夜はラグビーリーグワン

フライデーナイター!!

 

秩父宮ラグビー場で

リーグワンD1第13節

リコーブラックラムズ東京

vs. 東芝ブレイブルーパス東京

 

ブラックラムズのホストゲームで

秩父宮が何色に染まるか

楽しみにしていましたが

 

 

なんと、桜が満開!!

ご来場いただいた

ラグビーファンの皆さんはもちろん

スタジアム通りを通る方からも

「わぁ、綺麗!」

という声が聞こえました。

 

 

リコーブラックラムズ東京

公式マスコットキャラクターの

「ラムまる」

 

昨シーズン開催された

リーグワンマスコット総選挙2022

優勝キャラクターです!!

 

試合前には、ピッチを一周して

ファンのみなさんにご挨拶

 

 

そのスタンバイ中のラムまるに

偶然遭遇して

写真を撮ってもらえました!!

ラムまる、可愛い!優しい!

 

 

撮影会のような

公式イベントではなく

たまたまラッキーだったので

ファンの方と写真を撮りあいっこ

みんな優しい!!

 

僕の写真を撮って下さった方は、

静岡ブルーレヴズのファン

「レヴニスタ」親子さんでした。

ありがとうございました。

 

ブラックラムズ

対ブレイブルーパスの試合で

ブルーレヴズのファンが観戦。

ラグビーって素敵!!

 

その後、ラムまるは・・・

ゲートを無事に通過して

ピッチへ入っていきました

この様子も可愛い

 

 

この日は、あいにくの雨・・・

 

秩父宮ラグビー場は

一部の座席にしか屋根がなく

せっかく指定席を購入しても

屋根なし席だと濡れてしまいます。

 

そこで、ブラックラムズ東京

ファンに優しい

「座席変更サービス」を実施!!

 

 

当日、座席が空いていれば

屋根なし席→屋根有り席などへ

差額+手数料で変更可能という

ファン目線で

とっても優しいサービスです!!

 

ファンだけでなく

取材陣にも優しいブラックラムズ

 

プレス控室のホワイトボードには

J SPORTSのラグビー情報番組

「ラグビー わんだほー! 」にも

VTR出演してくださった

広報・野田さんからの

優しい手書きメッセージ。

 

 

お困りごとがございましたら、と

連絡先まで書いてくれて優しい!

 

その広報・野田さんが司会を務める

試合後の記者会見。

 

 

ゲームキャプテンの

マット・マッガーン選手に、

この雨の中でも足を運んで下さった

ファンのみなさんへの気持ちを

質問しました。

 

「金曜日の夜、暖かい家で『J SPORTSで』試合を観ることもできると思いますが、こんな雨の中でも会場に足を運んで応援してくれるのは、日本のラグビーを支えてくれている方々だと本当に感謝しています」

ファンのみなさんへの

優しい言葉と共に
わざわざ『J SPORTSで』と

付け足してくれた優しいコメント!

 

選手、スタッフ、みんなの優しさが

リコーブラックラムズの

ホストゲームの楽しさに表れて

そして、応援するファンの気持ちに

届いているんだなぁと思いました。

 

 

リコーブラックラムズ東京

今季ホストゲーム最終戦は

第15節・秩父宮でのトヨタV戦。

 

「秩父宮真黒(シンクロ)計画」

 

詳しくは、公式サイトで

 

 

【おまけ】

 

きょうのお土産は

ビジターチーム

東芝ブレイブルーパス東京から

 

 

大野均さんプロデュースお酒

・・・と、言いたいところですが

おうまは、お酒が飲めないので

 

今回、買って帰ったのは

 

 

猛勇狼士おかき!!

うまうま