ジャパンラグビーリーグワン

D1 第10節

NECグリーンロケッツ東葛

vs. リコーブラックラムズ東京

 

J SPORTSで

実況させていただきました

 

 

解説は、スポーツライターの

直江光信さんでした。

ありがとうございました。

 

試合については

J SPORTSオンデマンド

見逃し配信で!!

 

 

ここからは、僕の専門分野

リーグワン楽しいよ!Blog

 

僕にとって今季初の

柏の葉グリロケホストゲーム

今年もやっぱり楽しかった!!

 

まず、会場最寄り駅の

TXつくばエクスプレス

柏の葉キャンパス駅が

まるで「グリーンロケッツ」駅!!

 

 

ホストスタジアム

柏の葉公園総合競技場

到着すると、

早くも行列が出来ていました。

 

 

案内をして下さっていたのは、

NECグリーンロケッツ

主将・ヘッドコーチも務めた

元日本代表・W杯2大会出場の

浅野良太さん

 

ミスターグリーンロケッツ」が

ファンをお出迎えです!!

 

その行列の先では、

日本代表としてW杯3大会出場

田中史朗選手が発案した

「チャリティミサンガ」ガチャ!!

 

選手、スタッフが一人ひとり

手作りでミサンガを作成し
売上金から経費を除いた全額を

ラグビーボールに変え、

東葛地区の子どもたちに寄贈します

 

フミさんがミサンガを編む様子も

チーム公式SNSに投稿!!

 

 

ミサンガとチェキがセットで、

あっという間に完売したそうです

 

 

ヤッター!フミさんが当たった!

 

という方を何人も見たので(笑)

きっとたくさん編んでくれたはず

 

選手、スタッフのみなさん

ありがとうございます!!

 

※右側が田中史朗選手=フミさん

 

 

一方、グッズ売場の前では

グッズご購入者の皆さんに

選手サイン会も開催!!

 

 

写真左から

石田楽人選手

児玉健太郎選手

丸尾祐資選手新入団選手

 

今回は、

流山市/松戸市ホストタウンDay

ブース出展のほか、

 

 

松戸市特産「矢切ねぎ」と

「あじさいねぎ」のプレゼントも!!

 

おっきい!!

 

 

もちろん

柏の葉公園の広い敷地を活かして

スタジアムグルメ

=スタグルも充実しています

 

場外とメインゲート内に

10台ものキッチンカーが集結

 

 

そして、

キッチンカーが並ぶエリアに

嬉しい心遣いが・・・

 

 

割り箸、スプーン・フォーク

おしぼり、つまようじ

クリップ、ヘアゴム・エアピン

さらに、絆創膏や消毒液などを

 

ご自由にお使いください

 

これは嬉しい!

 


マスコットの

キャプテンスティーム」にも

会いに来てね!!

 

・・・と、

一緒に写真を撮ってもらっていたら

 

 

キャプテンスティームから

煙?がでてきて、びっくり!!!

 

すごいリアクション&顔ですが(笑)

たくさんサービスしてくれました!!

ありがとう\(^O^)/

 

家族みんなで楽しめる

NECグリーンロケッツ東葛

柏の葉「ホストゲーム」

 

チーム・試合情報や

チケット購入方法などは

公式サイトをご覧下さい