土曜日に行なわれた

ラグビーリーグワン第9節

トヨタヴェルブリッツ

vs. 横浜キヤノンイーグルス

 

試合については

J SPORTSオンデマンド

見逃し配信で!!

 

 

中継の中でもご紹介しましたが、

 

近くのマンションのベランダに

南アフリカ国旗が!!

 

 

情報番組の経験を活かして(笑)

独占取材です!!

(撮影の許可もいただきました)

 

住民の方はラグビー経験者で

もちろん熱烈なラグビーファン。

 

南アフリカ代表

横浜キヤノンイーグルス

ファフ・デクラーク選手

今回初めて瑞穂に来るので

わざわざ国旗を用意して

ベランダに掲げたそうなんです!!

 

昨年2月

トンガで海底火山が噴火し

津波で大きな被害が出た際は

トンガ国旗をベランダに掲げました。

 

その時、解説の藤島大さんが

触れてくださったことを

中継で見てくださっていて

 

「今回も藤島大さんですよね?

よろしくお伝えください!」

 

→お伝えしました!

大さんもトンガ国旗のことは

覚えていらっしゃいましたよ!!

 

そして、当の本人

ファフ・デクラーク選手

母国の国旗に気付いたそうで

とても喜んでいたそうです!!

 

ちなみに、

マンションのお部屋では、

お友達数人が集まって

ビールを飲みながら楽しく観戦。

 

もちろん

ラグビーワールドカップ2023

オフィシャルビール」でした