土曜日に行なわれた

ラグビーリーグワン第9節

トヨタヴェルブリッツ

vs. 横浜キヤノンイーグルス

 

愛知・名古屋市

パロマ瑞穂ラグビー場で

トヨタヴェルブリッツ

ホストゲームでした。

 

試合については

J SPORTSオンデマンド

見逃し配信で!!

 

 

僕は、いつもどおり

グルメとマスコット取材を・・・

と思っていたら、

 

試合前々日、

トヨタヴェルブリッツ

公式Twitterに重要な情報が!!

 

 

スイーツの祭典!?

これは取材しなくては!!

 

スタジアムに早めに到着して

早速、グルメエリアに向かうと

ヴェルブリッツの公式マスコット

ライガーくん」に発見されて・・・

 

 

いつものように、手荒い歓迎(笑)

 

 

関係者通路で会っても

いつも何かイタズラしてきます

 

ファンとの2ショット撮影も

こんな感じでイタズラ(笑)

 

 

さて、スイーツの祭典!!

 

 

ストロベリーボンボン、カヌレ、

クレープ、クロッフルなど
甘~い誘惑の中、

 

 

ストロベリーボンボン

中継お弁当のデザートに!

美味しくいただきました。

 

 

会場となった

パロマ瑞穂ラグビー場

メインスタンド前には

人、人、人

 

久しぶりに見る光景!!

3シーズンぶりに再開された

選手とファンとの交流イベント

あちこちで

写真撮影会&サイン会

みんなの笑顔が溢れていました。

 

 

 

ファンの皆さんが

選手到着を出迎えるシーンは

ヨーロッパのチームのような

そんな雰囲気でしたよ!!

 

そして、近いといえば・・・

 

 

元々、ピッチとの距離が近い

パロマ瑞穂ラグビー場ですが

さらに近い「ピッチサイドシート」

特設されています

 

 

ヴェルブリッツ特製クッション

快適に観戦!!

 

 

ほとんど、

アシスタントレフリー目線!!

 

通常、ピッチの幅は

競技規則で定められた最大の

幅70mが多いのですが

「ピッチサイドシート」のために

両端1mずつ、計2m短くして

幅68mにしたということです

(もちろん、規則上OKです)

 

緑に塗られたタッチラインが

通常の幅70m用

新たに白く塗られたタッチラインが

幅68mのラインです

 

 

特等席でご覧いただいた皆さん

迫力のプレー、肉体の音、

そして、時々小競り合い(笑)

楽しんでいただけたでしょうか?

 

今後とも

ラグビーリーグワン

そして、日本ラグビー

応援よろしくお願い致します!!