今年も開幕しました

ラグビー欧州六カ国対抗戦

シックス・ネーションズ

 

第1節の中から

イタリア vs. フランス

WOWOWで

実況させていただきました!!

 

 

解説は、

元日本代表栗原徹さん

夜遅くまでご覧いただき

ありがとうございました。

 

ホームのイタリア代表は、

ラグビーW杯直前となる

8月26日に日本代表と対戦決定!!

昨年2022年は、

ウェールズとオーストラリアに勝利し、

一気に注目度が上がっています。

 

一方、フランス代表は、

昨年のシックス・ネーションズでは

全勝優勝=グランドスラム達成。

2022年のテストマッチで全勝し、

いま13連勝中!!

アイルランドと並んで

今大会、そしてW杯の優勝候補です。

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

イタリア●24-29○フランス

 

イタリアは、

試合終了80分をすでに過ぎた81分

敵陣残り10mでのラインアウトから

モールを作って、トライなら同点!

ゴールが決まれば逆転勝利!!

・・・という場面を作りましたが、

 

最後は前回王者フランスが

何とか守りきって「辛勝」でした。

 

でも、敗れはしたものの

イタリア面白い!!

という印象が残った試合でした。

 

中でも、FB15番の

アンジェ・カプオッツォ選手

 

昨年シックス・ネーションズ

第4節で代表デビューすると

最終節のWAL撃破の立役者に。

さらに、秋のAUS戦勝利の試合も

2トライの大活躍でした。

 

昨年2022年の

ワールドラグビー

ブレイクスルーオブザイヤー

=最優秀新人賞に選ばれた23歳。

 

きょうのフランス戦でも

前半31分のトライなど躍動!!

 

今後も、イタリア代表

そして、カプオッツォ選手から

目が離せません!!

 

シックス・ネーションズ2023

【第1節の結果】

ウェールズ●10-34○アイルランド

イングランド●23-29○スコットランド

イタリア●24-29○フランス

 

【第2節の放送・配信予定】

アイルランド vs. フランス

SPゲスト:岩沢厚治さん(ゆず)
ゲスト解説:田中史朗選手
解説:大西将太郎さん
実況:住田洋
2/11(土)午後10:50~
WOWOWライブ 生中継

 

スコットランド vs. ウェールズ
2/12(日)午前1:30~
WOWOWプライム 生中継

イングランド vs. イタリア
2/12(日)午後11:45~

WOWOWプライム 生中継

 

WOWOWオンデマンドで

全試合ライブ配信です

 

 

アイルランド vs. フランス

スペシャルゲストとして

岩沢厚治さん(ゆず)

スタジオ生出演!!

 

ゆずファンの皆さんも

ラグビーファンの皆さんも

ぜひご覧下さい!!