ジャパンラグビーリーグワン第6節

埼玉パナソニックワイルドナイツ

vs. 横浜キヤノンイーグルス

 

埼玉・熊谷ラグビー場での試合を

J SPORTSとテレビ埼玉で

実況させていただきました。

 

 

解説は

ラグビージャーナリストの

村上晃一さんでした。

 

この「W」サインは

J SPORTSで月曜午後10時放送

ラグビー わんだほー!」のポーズか?

 

それとも「ワイルドナイツ」の「W」か?

 

面白い試合になると

試合前に予想していた以上の

面白い、スゴい試合でした!!

 

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

前半5分、後半4分の

竹山晃暉選手の先制トライなど

ワイルドナイツが

リードする展開でしたが

 

後半35分

イーグルスが

シオネ・ハラシリ選手のトライ

エスピー・マレー選手の

コンバージョンゴールも決まって

 

残り5分で

埼玉WK14-19横浜E

 

ワイルドナイツ

今季ここまで5連勝

コロナの影響による不戦敗をのぞき

トップリーグ時代から

38試合負け無し(うち引き分け1試合)

 

最後に負けたのが

2018年12月15日

TL順位決定トーナメント

●41-43 NTTコム

 

負ければ・・・約4年ぶり

なんと1505日ぶりの敗戦でしたが

 

負けない王者・ワイルドナイツ

 

公式記録後半40分

ヴァルアサエリ愛選手が同点トライ

 

試合終了のホーンがなったあと

松田力也選手が決勝ゴールを決めて

 

埼玉WK 21-19 横浜E

 

もう何度、こんな試合を見たでしょう

80分終了と同時に逆転勝ち!!

ハイライトはこちら↓↓↓

 

 

これで

ワイルドナイツ開幕6連勝

トップリーグから39試合負けなし。

 

負けない王者!強かった!

 

一方、

あと一歩まで追い詰めたイーグルス

こちらも強さを印象づけました。

 

中でも、

後半7分のトライシーン

 

 

解説の村上晃一さんも

「初めて見た」とおっしゃっていた

サインプレー、というより

トリック?マジック?プレー

 

 

試合後の記者会見で

イーグルスの沢木敬介監督

 

誰が考えたかは

ご想像にお任せしますが(笑)

ああいうプレーを見たら

楽しい気持ちになればいいなと思って

 

本当に楽しかったです!!

 

J SPORTSオンデマンド

見逃し配信あります

 

 

僕の専門分野

スタジアムグルメについては

次回のBlogで!!