国立競技場で行なわれた

全国大学ラグビー選手権決勝
帝京大 vs.早稲田大

 

僕のラグビー実況師匠

愛媛・あいテレビ

高橋浩由アナと現地観戦してきました。

 

 

早稲田OBの高橋アナ

もちろん「荒ぶる」つもり100%

 

一方、帝京大学にも

愛媛・新田高校出身

戒田慶都選手がメンバー入りして

どちらも応援モードでした。

 

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

帝京大が早稲田大に

73-20で完勝し、

2大会連続11度目の優勝!!

おめでとうございました。

 

愛媛出身の帝京・戒田選手も

途中出場してトライの活躍でした!!

 

ハーフタイムには

日本ラグビー協会公式マスコットの

レンジーも登場!!

 

高橋さんが取ってくれたチケットが

めっちゃ良い席で

レンジーが目の前に来てくれて

大満足でした\(^O^)/

 

 

フリーになる時に

当時・他局だったにもかかわらず

ラグビー実況のイロハを

全て教えて頂いた高橋浩由アナは

まさに、ラグビー実況の師匠!!

 

手土産ではないですが

今、実際に使っている

実況資料とタブレットを持っていて

ラグビー実況談義で

時間を忘れるくらいでした!!

 

いま、こうして

ラグビー実況をさせていただけるのも

高橋さんのおかげです。

本当にありがとうございます。