ラグビーテストマッチ2022

オータム・ネーションズシリーズ

スコットランド vs. ニュージーランド

 

WOWOWのスタジオに

レイドロー様が降臨!!

 

 

元スコットランド代表主将

リーグワンの浦安D-Rocks所属

グレイグ・レイドロー選手

ゲスト解説としてスタジオ生出演!!

 

 

解説は、

W杯2015年大会で直接対決した

元・日本代表の真壁伸弥さんでした。

 

BTマレーフィールドで

スコットランドのアンセム

Flower of Scotland」

大合唱されているなか、

 

レイドロー選手は

一緒に歌うのか?それとも?

 

隣でずっと見ていました

 

直立不動!!

 

椅子に座っているのですが

座りながらも直立不動の

レイドロー選手の姿を見て

それも感動的でした。

 

そして、もうひとつ

視聴者のみなさんも気になった

タウンゼントHCと

フィン・ラッセル選手の関係性

についても質問

 

打ち合わせの時の雑談で

レイドロー選手に聞いてみると

「何も隠すことはありません(笑)」と

笑って答えて下さったので

 

これはイケる!と思って

思い切って本番で質問したところ

 

風変わりな関係と言っておきましょう(笑)

 

最高なコメントいただきました!!

 

 

そして、きょうの中継で

大活躍してくださった同時通訳のお二人

 

レイドローさんの英語を

日本語に訳して

視聴者の皆さまに届けてくれた

MIZUKAさん(左)

 

そして、放送には聞こえない部分で

真壁さんと住田の日本語や

スタッフさんの指示も

ずっと英語に訳して

レイドロー選手に伝えてくれた

ウィスパリングの岡崎菜穂さん(右)

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

スコットランド 23-31 ニュージーランド

 

1905年の初対戦以来

スコットランド初勝利ならず