今夜はWOWOWで

ラグビーテストマッチ2022

オータム・ネーションズシリーズ

フランス代表 vs. 日本代表

実況させていただきました。

 

 

豪華トリプル解説!!

 

田中史朗選手

NECグリーンロケッツ東葛所属
日本代表75cap
W杯11,15,19年大会出場


大野均さん

東芝ブレイブルーパス東京アンバサダー

日本代表98cap
W杯07,11,15年大会出場
 

栗原徹さん

慶應義塾體育會蹴球部監督

日本代表28cap
W杯03年大会出場

 

そんななか、

写真撮影のセンターは

同時通訳のMIZUKAさん!!

 

日本代表のレジェンドたちが

「どうぞ、どうぞ」と・・・

みなさん、お優しい!!

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

フランス代表 35-17 日本代表

 

日本代表は敗れたものの

フランスW杯の1年前に、

チリ戦、サモア戦と同じスタジアムで

ほぼフルメンバーのフランス代表と

これだけの試合ができたことに、

コーチ・選手とも手応えを感じているようです

 

■ジェイミー・ジョセフ ヘッドコーチ
「自分たちのパフォーマンスもそうでしたが、しっかりとした強い意志が見えたと思っています。特にフィジカルの部分では先週からの反省点をしっかり出せたと思いますし、そこでプレッシャーをかけることができたと思っています。フランスもすごく強かったですが、来年ワールドカップでまたここに来ることになりますし、このトゥールーズでプレーできたことも自分たちにとってはプラスになったと思います。ティア1のチームと試合をすることに慣れておきたいと思っていますし、今年はたくさん試合ができましたので、ワールドカップに向けていい方向に向かっていると思っています」

■坂手淳史キャプテン
「ポジティブな部分もありました。自分たちのやってきたプレーを出せた部分もありましたし、ペナルティやミスの部分もあったんですけど、世界のベストチームと戦うことで試せたことは僕たちにとっていいチャンスでした。僕たちのやりたい部分を出して、チャレンジできました。もっと強みの部分など、のばしていかないといけない部分もたくさんあるんですけど、それはこれからワールドカップまでにのばしていって、ワールドカップではいいゲームをしたいなと思っています。このグランドでできたことも大きかったですし、(ワールドカップでは)2試合あるので、それを体験できたこともすごく大きかったと思います」

 

 

我が家では、いつものとおり

レンジーだるま

JAPAN勝つサンドでおうえん!!