女子ラグビーテストマッチ
太陽生命JAPAN RUGBY
CHALLENGE SERIES 2022

日本代表 vs. 南アフリカ代表

 

5年ぶりに国内で開催される

女子15人制日本代表の

テストマッチ(国際試合)

 

岩手・釜石で行なわれた第1戦を

J SPORTS

実況させていただきました。

 

解説は

ラグビージャーナリストの

村上晃一さんでした。

 

 

ラグビー女子15人制代表

サクラフィフティーン」を

 

我が家でも

勝つサンドを食べて応援!!

 

 

勝ちました\(^O^)/

 

サクラフィフティーン

初対戦の南アフリカ代表

15-6で勝利!!

 

今年10月にNZで開幕する

ラグビーW杯(女子)に

出場する両国の対戦でしたが、

 

前回2017年W杯主将だった

齊藤聖奈選手が2トライ。

(MIE PEARLS/住友電装)

大きくて強い南アフリカの猛攻も

ノートライに抑えての勝利でした。

 

村上さんが選んだ

プレーヤー・オブ・ザ・マッチは

フルバック15番の

松田凜日(りんか)選手

(日本体育大3年)

 

お父様の松田努さんは、

元・日本代表43cap

W杯4大会代表(91,95,99,.03)の

レジェンドプレーヤーです。

 

そして、

父のポジションはフルバック

 

松田凜日選手

きょう代表3cap目でしたが

はじめて父と同じ15番で出場し、

アタック、タックル、ジャッカルと

大活躍しました!!

 

初Capは3人

 

磯貝美加紗選手

(ながとブルーエンジェルス

/ヤマネ鉄工建設)

川村雅未選手

(RKUグレース/諸岡)

向來(こうらい)桜子選手

(日本体育大1年)

 

おめでとうございます!!

 

きょうの中継で初めて

サクラフィフティーンをご覧になって

ファンになったという皆さん

 

今シリーズ

あと3試合あります!!

 

▼7月30日(土) 

vs. 南アフリカ・第2戦(熊谷)

▼8月20日(土)

vs. アイルランド・第1戦(エコパ)

▼8月27日(土)

vs. アイルランド・第2戦(秩父宮)

 

ぜひ、スタジアムでも

応援よろしくお願いします。

 

チケット情報はこちら↓↓↓

 

 

J SPORTSでも

全試合生中継・LIVE配信

 

 

スタジアムとJ SPORTS

サクラフィフティーンの応援

よろしくお願いします!!