夏の高校野球栃木大会9日目
きょうから3回戦

ベスト8をかけた熱戦でした!!

このうち、県営球場第2試合
3回戦:足利大附 vs. 足利工
とちぎテレビで
実況させていただきました。

 

 

解説は、
小山高・拓殖大OB

元・SUBARU野球部の

青木律人さんでした。

ありがとうございました。

 

足利対決となったこの試合

 

トーナメント表を見てみると・・・

 

 

同じCブロックに

足利市内の4校が集結!!

まるで足利市内大会」という

声も出るほどのクジ運でした。

 

ベスト8に進出したのは

2回戦でシード校

白鴎大足利を倒した

足利大附!!

 

「夏の足工」との異名をもつ

足利工に対して序盤リードするも

8回ウラに1死満塁の大ピンチ・・・

 

ここで、昨年からエース

小林央典投手が「炎のストレート

 

いずれもストレート

2者連続三振を奪って

このピンチをしのぎ、

続く9回ウラも無失点で

チームをベスト8に導きました。

 

魂の込められたストレートは

まるで野球マンガのように

僕には、白球から炎が見えて

思わずそう実況しましたが・・・

 

ストレートのサインを出した

杉本榛捕手

「はい、炎が見えました!!

 

やっぱり、炎は出ていた!!

 

小林央典投手

「気持ちを強く、

絶対に抑えると思って投げました。

野球人生で最高の投球でした」

 

次も、さらに最高の投球を

楽しみにしています!!

 

 

夏の高校野球栃木大会
明日まで3回戦。

ベスト8が出揃います。

県営球場・第2試合
3回戦
宇都宮短大附 vs. 佐野日大
実況させていただきます。

夏の高校野球栃木大会は
とちぎテレビで!!

 

 

そして、栃木県外の方は、

バーチャル高校野球

ライブ配信もあります

 

 

HERO~君との夏 届ける想い~