夏の高校野球栃木大会5日目

 

きょうは県営球場第1試合

1回戦:今市工 vs. 幸福の科学学園

とちぎテレビで

実況させていただきました。

 

解説は、青木律人さん
小山高校2年で夏の甲子園出場

拓殖大学から

富士重工業(現・SUBARU)で

都市対抗にも出場されました。

 

 

腕の筋肉を見せている

・・・わけではありません(笑)

理由はのちほど

 

きょうの試合も

両チームの堅守で

引き締まった好ゲームでした。

 

 

9回表

今市工

いったんは逆転したものの

 

9回ウラ

幸福の科学学園

1,2年生チームで

キャプテンを務める2年生

しかも、エースで4番

清家駿太朗選手

サヨナラ2点適時二塁打!!

 

まさに野球マンガのような

劇的なサヨナラ勝ちでした。

 

その清家キャプテンが

サヨナラ打を打つ直前、

打席のなかで

右肩のキャプテンマーク

強く握りました。

 

このキャプテンマークは

去年の主将・阿部悠矢さんから

引き継いだ特別なものです。

今日も見に来て下さっていて、

自分の力ではどうにもならない場面で

『支えて下さい』と握りました。

握ってスタンドを見たら力が抜けて、

自分を信じるだけ』と振り抜きました」

 

その直後にサヨナラ打!!

 

 

ということで、冒頭の写真

解説・青木さんと一緒に

右袖を握るポーズ(笑)でした

 

あと一歩及ばなかった

今市工も素晴らしいチームでした。

悔しくて悔しくて悔しくて

仕方ないと思いますが

 

ゲームセットのあと

今市工・北尾寛太キャプテンと

幸福・清家駿太朗キャプテンが

健闘をたたえ合うシーンは

泣きそうでした・・・

 

みんな優勝!!

 

 

夏の高校野球栃木大会は

明日から2回戦です。

 

県営球場・第1試合

2回戦
宇都宮商 vs. 作新学院

実況させていただきます。

夏の高校野球栃木大会は
とちぎテレビで!!

 

 

そして、栃木県外の方は、

バーチャル高校野球

ライブ配信もあります

 

 

HERO~君との夏 届ける想い~