夏の高校野球栃木大会4日目

 

きょうは県営球場第2試合

1回戦:連合チーム vs. 鹿沼東

とちぎテレビで

実況させていただきました。

 

 

解説は、

白鴎大学硬式野球部監督

元・阪神、ロッテの

藤倉多祐さんでした。

 

きょうは4日目の「4」ではなく

4校連合チームの「4

 

 

部員不足のため

連合チームを結成して

夏の大会に出場したのは

壬生、益子芳星、佐野東、那須。

 

平日は各校で練習し、

週末、壬生高校に集まって

合同練習をしてきました。

 

でも、ユニフォームが違うだけで

合同チームだとわからないくらい

とても良い雰囲気でした。

 

佐藤智哉監督(那須高)によると

最初は壁があったが、

だんだん壁がなくなって

一つにチームになってきました

 

4校連合ということは

4人の主将がいるということ!!

 

連合チームの主将として

自ら率先して4校をまとめた

佐野東・柴崎駿斗 主将

 

4番として1回表に

先制適時二塁打を放った

壬生・早乙女立 主将

 

安定した三塁守備に加え

挟殺プレーで失点防いだ

益子芳星・星野巧翔 主将

 

ベンチのムードを盛り上げ

9回には代打で登場した

那須・印南龍人 主将

 

これまで栃木県内では

コールド負けすることも多かった

連合チームでしたが

今年は、大接戦を演じました!!

 

鹿沼東 4-1 連合チーム

 

結果は、鹿沼東

7大会ぶり(8年ぶり)初戦突破

 

エース有馬拓海投手

両足を痛めながらも

気迫の投球を見せるなど

こちらも素晴らしい戦いぶりでした。

 

 

惜しくも敗れた

連合チーム4校の選手たちですが

柴崎駿斗主将(佐野東)は、

 

1,2年生のときは

コールドで負けてしまったので、

今回は連合チームで

9回まで良い試合ができて

よかったと思います」と

すがすがしい表情を見せました。

 

4校の選手たち

SNSでつながっているので

この先も友達だそうです!!

 

一方、2年生

石川力輝選手(壬生)と

篠田翔亜選手(佐野東)に

今後の話を聞くと・・・

 

来年は単独チームで対戦して

絶対勝ちます!

弱点も知っているので(ニヤリ)

笑顔でライバル宣言!!

 

良いチームでした!!

 

明日の担当は、
県営球場・第1試合

1回戦
今市工 対 幸福の科学学園

夏の高校野球栃木大会は
とちぎテレビで!!

 

 

そして、栃木県外の方は、

バーチャル高校野球

ライブ配信もあります

 

 

HERO~君との夏 届ける想い~