夏の高校野球栃木大会3日目

 

きょうは県営球場第3試合

1回戦:宇都宮 vs. 小山西

とちぎテレビ

実況させていただきました。

 

 

解説は、きょうも

いちご一会とちぎ国体

軟式野球栃木県代表チーム監督の

大竹俊行さんでした。

 

大竹さんと3試合目の「3

 

98年ぶり甲子園をめざす

宇都宮高校

20年ぶり甲子園をめざす

小山西高校との対戦でした。

 

結果は

宇都宮 020 001 000 |3

小山西 010 031 00x |5

 

この試合

要所で何度も対戦したのが、

 

小山西エース

菊池修蔵投手

宇都宮キャプテン

1番打者・塚原大翔選手との

 

エース vs. キャプテン対決!!

 

第1打席から好勝負の予感でした

 

▼1回表 一邪飛

▼2回表 押し出し四球(打点1)

▼4回表 遊ゴロ

▼6回表 三振

▼9回表 中前打

 

押し出し四球こそありましたが

それ以外の打席では

ピンチで相手主将を抑え、

チームも勝利に導いた

小山西・菊池投手

 

練習試合で打たれたので

しっかり抑えるというのは

意識していました

 

一方、宇都宮・塚原主将

9回2死からヒットを放ち

意地を見せました!!

 

しかし、

小山西・菊池投手

次の打者を

三振に打ち取ってゲームセット。

 

最後140球目

渾身のストレートは

この日最速タイの

141キロでした!!

 

アウトローに最高のボールを

投げ込もうという気持ちで

投げました!最高でした

 

スコアボードのスピードガンも

見てしまいました(笑)

・・・だそうです!!

 

きょうも素晴らしい戦いを

両チームのみなさん

ありがとうございました!!

 

 

明日の担当は、

 

県営球場・第2試合

連合チーム

壬生・益子芳星・佐野東・那須

対 鹿沼東

 

夏の高校野球栃木大会は
とちぎテレビで!!

 

 

そして、栃木県外の方は、

バーチャル高校野球

ライブ配信もあります

 

 

HERO~君との夏 届ける想い~