夏の高校野球栃木大会

きょう開幕しました!!

 

3年ぶりの開会式!!

 

 

■国歌独唱

栃木高校・青栁海斗さん
■大会歌独唱

栃木女子高校・髙橋清音さん

 

■開会式進行

作新学院高校・菊池悠希さん

宇都宮商業高校・相楽もえさん

上三川高校・寺島花さん

 

みんな素晴らしかったです!!

 

選手宣誓は

11連覇をめざす作新学院高校

櫻井叶翔主将

 

野球が伝来し150年という節目の年に、野球ができることに幸せと喜びを感じています。また、今年は、いちご一会とちぎ国体の開催があります。高校野球で栃木県を盛り上げられるよう、最後まで一つの白球を追いかけていきたいと思います。野球人口が減少している今、もう一度、野球の楽しさ、野球の素晴らしさを伝えていきたいです。この夏、築き上げていただいた伝統とプライドを胸に熱い大会にすることを誓います

 

3年ぶりの開会式

「見本」がない中での大役でしたが

 

2017年センバツ甲子園で

作新学院の当時の主将

添田真聖さんが選手宣誓した

その動画も参考にして、

自分で文章を考えたそうです。

 

80点くらいという自己採点

 

甲子園に出場できれば

選手宣誓に立候補しますか?

と最後に聞いてみると

 

ちょっと噛んでしまったので(笑)

やれるのであれば甲子園では

一発で決めたいと思います!

 

作新の11連覇か?

どのチームが阻むのか?

 

いよいよ熱戦が始まりました!!

 

きょうは、開会式のあと

県営球場で1回戦2試合が行なわれ

このうち第2試合

栃木農 vs. 真岡

とちぎテレビ

実況させていただきました。

 

 

解説は、

いちご一会とちぎ国体

軟式野球栃木県代表チーム監督

大竹俊行さんでした。

 

まずは、大竹さんとのコンビ

1試合目の「1」ポーズ

 

果たして、いくつまで増えるのか?

こちらもお楽しみに!!

 

試合結果は

とちぎテレビの特設サイトで

 

 

明日は、

県営球場第1試合

1回戦:宇都宮商 vs. 黒磯

実況させていただきます。

 

解説は

大竹俊行さんと2試合目!!

 

午前8時45分から

とちぎテレビで生中継です。

 

HERO~君との夏 届ける想い~