きょうは、秩父宮ラグビー場で

 

リポビタンDチャレンジカップ2022

日本代表ウルグアイ代表

 

家族で観戦・応援してきました!!

 

 

家族で久しぶりのJAPAN戦

レンジー帽もW杯以来の実戦(笑)

 

めっちゃ楽しかったです!!

 

もちろん、試合前には

 

 

JAPAN「勝つ」で験担ぎ

 

座席は、メインスタンド1ゲート

端っこの方でしたが

この席が、なんと「神席」!!

 

 

ハーフタイムに

おうまが大興奮しているのは・・・

 

赤い矢印のところに↓↓↓

 

 

日本ラグビー協会公式マスコット

レンジー」が登場!!

 

ちょうど僕たちの座席の

真下のところで

まさに「神席」でした\(^O^)/

 

もちろん、試合でも!!

 

 

WTB11番・根塚洸雅選手の

初Cap初トライも、ちょうど目の前

 

きょうは、

9人が初Cap(代表デビュー)

おめでとうございます!!

 

淺岡俊亮選手
飯野晃司選手
根塚洸雅選手
竹山晃暉選手
海士広大選手

竹内柊平選手
秋山大地選手
シオネ・ラベマイ選手
メイン平選手

 

※写真は、竹山晃暉選手

 

初Cap選手の試合後コメントは

日本ラグビー協会公式サイトで

 

 

会場内には

いくつもフォトスポットがあったり

※写真は

キヤノン フォトスポットブース

 

 

「ラグビー日本代表

オフィシャルスポンサー」で

「ラグビーワールドカップ

2023フランス大会」オフィシャルビール

Asahi SUPER DRY ブースにも

長い行列ができていました!!

 

 

「丸の内15丁目」ブースでは

妻が大好きな「バナナブレッド」!!

※カレーパンは大人気で売り切れ

 

 

おうまは、

だえんくんと初対面(笑)

 

 

きょうの秩父宮ラグビー場に

ご来場いただいたファンの数

14,448人

 

多くの方が、

日本代表=桜のジャージを着て

JAPANを応援してくださいました。

 

その次に多かった印象は、

釜石シーウェイブスのジャージ!!

 

きょうの対戦相手・ウルグアイ

2019年ラグビーW杯で

岩手・釜石市

釜石鵜住居復興スタジアム

強豪・フィジーに勝利し、

 

東北・岩手・三陸・釜石の

みなさんにとっては

ウルグアイは「おらがチーム

 

もちろん、

ウルグアイ・ジャージの方も

何人か見かけました!!

 

 

宮城・気仙沼出身

スポーツライター・大友信彦さん

ウルグアイ・ジャージで取材!!

 

さすがの東北愛、三陸愛

そして「ウルグ愛」ですね。

 

 

久しぶりのJAPAN戦・家族観戦

試合もスタジアムも楽しかった!!

 

6月25日(土)

日本代表 vs. ウルグアイ代表

ミクニワールドスタジアム北九州

 

7月2日(土)

日本代表 vs. フランス代表

豊田スタジアム

 

7月9日(土)

日本代表 vs. フランス代表

国立競技場

 

スタジアムやJ SPORTSで

ラグビー日本代表の応援

よろしくお願いします!!