きょうはスカッシュ中継でした

 

横浜で行なわれた国際大会
DYNAM CUP

PSA SQ-CUBE OPEN 2022

IN YOKOHAMA

 

男女決勝の

YouTube配信実況を

担当させていただきました。

 

解説は、

元・全日本選手権王者で

SQ-CUBE代表(キャプテン)

渡辺祥広さん

 

プレーヤーズゲストとして

今大会出場選手の中から

女子決勝の配信には

日本ランキング3位の

松澤彩香選手、

男子決勝の配信には

17歳・伊藤幹太選手

ご出演いただきました!!

 

そして、

今大会の特別協賛

株式会社ダイナム様

公式キャラクター「モリスケ」も

大会を盛り上げてくれました!!

 

 

今大会は、

PSA(プロスカッシュ協会)公認で

世界ランキングポイントも

加算されるツアー大会の1つ。

 

コロナ禍以降の日本国内で

初めて開催される国際大会です。

 

そんな中、男女優勝は

ともに全日本チャンピオンでした!!

 

※モリスケのお顔が

見えなくてゴメンナサイm(__)m

 

女子優勝(中央左)

渡邉聡美選手(Greetings所属)22歳

女子準優勝(左)

チェン・ナ・チン選手(香港)22歳

 

渡邉選手は、

先週開催された世界選手権ベスト32。

スカッシュ発祥国・イングランドの

世界23位の選手に勝利し、

最強国・エジプトの

世界3位の選手から1ゲームを奪って

あわや!の場面も作っていました。

 

今大会でもその実力を見せて

アジアの強豪・香港選手を相手に

3-0のストレート勝ちで優勝!!

 

男子優勝(中央右)

机龍之介選手ダイナム所属)24歳

男子準優勝(右)

タン・ミン・ホン選手(香港)28歳

 

ホスト大会のダイナム所属・机選手

『絶対優勝』とみんなに言われて

プレッシャーです」と言いながらも

それも笑顔で楽しんでいるようす。

きのうの準決勝、

今大会第1シードで

スカッシュ王国・エジプトの選手を

3-0ストレートで下すと

決勝では、こちらも香港選手に圧勝!!

 

プレーヤーズゲストの現役選手が

強すぎてヤバイ・・・

神懸かっている」と思わず言うほど

男女の全日本王者が

国際大会でもその強さを見せて

アベック優勝してくれました!!

 

久しぶりのスカッシュ中継

ハイレベルな試合を見られて

とても楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

 

【おまけ】

 

きょうのおやち

 

 

上野のパンダ焼き

 

 

可愛くてうまうま

 

小倉あん、カスタード

チョコを買ったよ!!