きょうは、

群馬へ行ってきました。

 

 

ぐんまちゃんに会いに!!

 

・・・ではなく(笑)

 

群馬・高崎市にある

宇津木スタジアム」へ

 

そう!ソフトボールです

 

今シーズンからスタートした

女子ソフトボールの新リーグ

ニトリJD.LEAGUE 2022」を

観戦してきました!!

 

JD.LEAGUE」は

Japan Diamond

Softball League」の通称で

東地区8チーム、西地区8チーム

合計16チームで戦います。

 

3月28日に開幕し

この土日は第6節(全15節)

 

きょうは

群馬・高崎市にある

宇津木スタジアムで行なわれた

大垣ミナモ vs. NECプラットフォームズ

太陽誘電 vs. ビックカメラ高崎

観戦してきました!!

 

 

何といっても

スタジアムが素晴らしい!!

 

屋根付き観客席のある

ソフトボール専用スタジアム。

野球場での開催に比べて

ソフトボールならではの

スピードと迫力を

より体感できるスタジアムです。

 

 

きょうは、とくに第2試合で

太陽誘電ビックカメラ高崎

地元の群馬・高崎市を拠点に

活動している強豪同士が対戦する

高崎ダービー」だったため

スタンドは超満員!!

 

東京五輪金メダルメンバーが

ビックカメラ高崎

上野由岐子選手をはじめ

両チームあわせて6人所属し、

世界トップレベルの

プレーを見せてくれました!

 

 

スタジアムには

上野選手をはじめ日本代表の

サイン入りユニフォームも!!

 

【きょうの結果】

大垣ミナモ ●2-4○ NEC

(8回タイブレーク)

太陽誘電 ●3-5○ ビックカメラ高崎

 

そして、

新リーグ「JD.LEAGUE」は、

試合はもちろん

グルメやイベントも充実!!

 

また、明日のBlogで

 

【おまけ】

 

きょうのお土産

 

ぐんまちゃん包装紙

何かなー?

 

 

あの有名なラスクの

ぐんまちゃんバージョン!!

 

 

かわいくて、うまうま

 

​​​​​​​