きょうは、

静岡・磐田市にある

ヤマハスタジアム

 

ジャパンラグビーリーグワン

ディビジョン1・最終第16節

静岡ブルーレヴズ

vs. 東芝ブレイブルーパス東京

 

J SPORTSで

実況させていただきました

 

 

解説は

スポーツライター藤島大さん

ありがとうございました。

 

#撮影の時だけ富士山ヘッドです

 

前日に行なわれる予定だった

トヨタヴェルブリッツの試合が

新型コロナの影響で中止になり

試合前に、

4位=プレーオフ進出が

決まっていたブレイブルーパス。

 

そして、ホスト・ブルーレヴズも

勝っても負けても4強入りはなく

入替戦に回ることもありません。

 

つまり、最終節

「何も懸かっていない」試合でした。

 

でも・・・

 

かつて監督として

トップリーグ3連覇を達成した

ブレイブルーパスの

薫田真広GMに話をうかがうと

 

リーグワンに消化試合はない。

次へのステップを上がるために

ブレイブルーパスにとっても

大事な試合です!!

すごい試合になると思います

 

その言葉通り・・・

 

決着は

86分

30フェイズ

 

すごい試合になりました!!

 

J SPORTSのリピート放送

オンデマンド見逃し配信で!!

 

 

ちなみに

実際は86分をちょっと超えたので

公式記録は「87分」になります

 

【おまけ】

 

#家に帰るまでがリーグワン

 

 

お土産は、

無事故と安倍川もち

 

うまうま