秩父宮ラグビー場で

ジャパンラグビーリーグワン

ディビジョン1 第10節

東京サンゴリアス vs. 

シャイニングアークス東京ベイ浦安

 

J SPORTSで

実況させていただきました。

 

 

解説は

ラグビージャーナリストの

村上晃一さんでした。

ありがとうございました!!

 

ラグビーわんだほー!ポーズ

 

毎週月曜よる10時から

J SPORTS 1で初回放送です

 

 

この試合は、

丸の内15丁目マッチ~にわかの日~

 

毎月20日は

2(に)と0(わっか)で、にわかの日

なんだそうです!!

 

J SPORTSラグビー中継にも

ご提供いただいている

三菱地所様が手がけている

丸の内15丁目プロジェクト』が

秩父宮ラグビー場にやってきました!

 

 

 

「丸の内15丁目」の

「住民」と呼ばれる

WEBサイト会員のアイデアが

発端となって実現した

だえんくんWAGON」が出店!

 

 

ラグビー観戦にぴったりの

・HOTコーヒー

(マルノウチハップブレンド)

・15丁目バナナブレッド

・丸の内15丁目ラガービール

・だえんくんカレーパンを販売

 

 

僕も、ホットコーヒーと

バナナブレッドをGET!!

 

大人気で行列もできましたが

足元を見ると

「こちらにお並びください」に

二次元バーコードが・・・

 

 

丸の内15丁目の「住民」登録をすると

お会計から50円引き!!

 

ちょうど待っている間に

スマートフォンで登録もできて

待ち時間も気にならず

おまけに50円引きになって

一石二鳥でした\(^O^)/

 

 

その他、

お子さまも楽しめる

「だえんくんパスターゲット」や、

 

「ほぼ日」とコラボした

観戦ガイドブック「にわかのミカタ」

ルール解説はもちろん

試合情報なども掲載した特別版。

 

応援グッズ「ハリセン」も

特別デザインで

いずれも無料配布されました!!

 

 

さらに、場内ラジオ

丸の内15丁目「にわかRADIO」には

元日本代表の真壁伸弥さん

ラグビーわんだほー!」MCの

浅野杏奈さんが出演!!

 

 

すでにラグビーに虜のみなさんも

これから虜になるみなさんも

嬉しい楽しいイベントでした!!

 

丸の内15丁目プロジェクト」は

こちら↓↓↓