日本時間の土曜深夜から

日曜早朝にかけて

 

ラグビー欧州6カ国対抗戦

シックス・ネーションズ」最終節

3試合連続生中継でした。

 

ウェールズ vs. イタリア

→イタリア連敗脱出なるか

アイルランド vs. スコットランド

→アイルランドが望みをつなぐか

フランス vs. イングランド

→フランス12年ぶり優勝か

 

どれもドラマのような

ドラマ以上の劇的な試合で

ほぼ徹夜でしたが

全く眠くありませんでした!!

 

WOWOWオンデマンド

見逃し配信中です

 

 

この3試合のうち

フランス vs. イングランド

実況させていただきました。

 

解説は、元日本代表の

大西将太郎さん、菊谷崇さん。

現地フランスからリポートは

フローラン・ダバディさんでした。

ありがとうございました!!

 

 

そして、

放送終了直前にサプライズ!!

 

 

卒業ではありません(笑)

 

きょう、個人的に

テストマッチ実況

100試合目=100cap目でしたが、

なんとサプライズで

解説のお二人から

きれいな花束をいただきました!!

 

私事で恐縮です。。。

 

貴重な放送時間をいただいて

本当に申し訳ありません。

 

エンディング前のCM中に

スタッフさんがスタジオに

花束を持ってくださったので、

てっきり、菊谷さんの

日本大学ラグビー部

ヘッドコーチ就任お祝いかと

思っていました(^_^;)

 

大西さん、菊谷さんをはじめ

素晴らしい解説者の皆さん、

共に番組を送り出している

中継・番組スタッフの皆さん、

いつもご覧いただいている

ラグビーファンの皆さん、

そして、

感動的な試合を見せてくれる

選手・関係者の皆さん、

 

本当にありがとうございます

 

ちなみに

我が家のアイドル

マイメロディ」ちゃんの

イメージの花束だそうです!!

 

 

それも嬉しい&かわゆい!!

ありがとうございます

 

早速、お玄関に

飾らせていただきました

 

 

まずは、次の101cap目

 

そして、

アラン・ウィン・ジョーンズ選手の

150capを目指して頑張りますので

応援よろしくお願いいたします。