日曜日に行なわれた

ジャパンラグビーリーグワン

D2 第7節

三重ホンダヒート vs. 

マツダスカイアクティブズ広島

 

会場は

ヒートのホストスタジアム

三重交通Gスポーツの杜鈴鹿

サッカー・ラグビー場」でした

 

 

球技専用スタジアムで

ピッチまでの距離が近くて

ファンに優しいスタジアム!!

 

 

競技エリア外も

フカフカ天然芝に囲まれていて、

陸上競技場のように

すぐ陸上トラックがあったり

緑色のマットだったり・・・ではなく

選手にも優しいスタジアムです。

 

そして、僕のBlogテーマ(笑)

リーグワン楽しいよ!!

 

三重ホンダヒートのホストゲームは

まさに「グルメ天国!!

誘惑だらけのパラダイスです

 

 

三重のご当地グルメ

「四日市とんてき」をはじめ、

唐揚げ、焼き鳥、とり焼など

肉系の美味しい煙がモクモク

 

中でも、リーグワンでここだけ?

 

 

かき!牡蠣!!

 

農林水産省HPによると

牡蠣の生産量は

1位:広島県、2位:宮城県ですが、

 

地元の方に話をきくと、

三重県では

真珠で有名な伊勢志摩地方で

牡蠣の養殖が行なわれていて、

貝の生育に適しているということで

美味しい牡蠣がいただけるそうです。

 

僕は、残念ながら

今回は、いただけなかったのですが

この方が、牡蠣を堪能↓↓↓

 

 

ジャパンラグビーリーグワン

オフィシャルサポーター

依吹怜さんの牡蠣リポ!!

美味しそう!!

 

僕は、こちらをいただきました

 

 

鈴鹿市内のいちご園が

リーグワン会場にやってきました!

 

 

いちご大福、いちごアイス

いちごカップケーキ、ロールケーキ

どれも美味しそうで迷いましたが

 

苺そのまま!カップ入り

いただきました!!

 

 

「あきひめ」というでっかい品種

しっかり甘くて美味しかったです!!

 

ちなみに、パックいちごは

「予約お取り置き」もOK!!

多くの方が試合前に購入して

試合後に持って帰る作戦でした。

 

こうしてゲットしたグルメたちを

美味しくいただくには、

やっぱり・・・芝生席!!

 

 

日曜日は、コートのいらない暖かさ

レジャーシートを敷いて

美味しいグルメをいただきながら

家族やお友達で楽しくラグビー観戦

絶対に最高です!!

 

まだまだ、あります

 

 

三重ホンダヒート

地元・鈴鹿市観光協会との

タイアップ商品もズラリ!!

 

 

今回の出場メンバー表!!

 

あられ

伊勢志ぐれ煮

とろける青さのり

ビーフカレー

味付けのり

魚肉カツ

ビーフスパイス

鈴鹿抹茶リーフパイ

シュガースパイス

 

さらに、初出場メンバー

「作饅頭」も加わりました。

 

スタッフの方に、一番人気を聞くと

お二人とも即答で

↓↓↓

 

 

魚肉カツ!!だそうです

 

三重・鈴鹿市は

平安時代からお茶の名産地で

かぶせ茶」の生産は

全国有数の産地とのこと。

(鈴鹿市HPより)

 

 

鈴鹿市の名産品

「かぶせ茶」も来場者全員に

プレゼント!!

僕も有り難くいただきました!!

 

ということで、

今回のお土産は・・・

 

 

とろける青さのり

ビーフカレー

鈴鹿抹茶リーフパイ

かぶせ茶

 

※いちごは現地でいただきました

 

そして、早速

 

1977年創業

鈴鹿市の老舗カレー店

カレーハウスDONさんと

三重ホンダヒートのコラボカレー

 

美味しくいただきました!!

お子さまもうまうま

 

 

現在、

リーグワン・ディビジョン2の

三重ホンダヒートですが

 

スタジアムグルメは

一足早く、ディビジョン1級です!!

 

ぜひ、来週も

ホストゲームがありますので

スタジアムへGO!!