きょうも、ラグビー観戦!!

 

ジャパンラグビーリーグワン

ディビジョン2

日野レッドドルフィンズ

vs. 三重ホンダヒート

 

日野RDのホストゲーム

会場は

武蔵野陸上競技場!!

 

・・・のはずですが

 

 

ファンのみなさんが

武蔵野総合体育館

続々と入っていきます!!

 

 

コンコースの先に・・・

 

 

ありました!入場ゲート!!

 

武蔵野陸上競技場

メインスタンドの外観は

こんな感じ↓↓↓

 

 

体育館と一体型になった

とても珍しいタイプの競技場

でした!!

 

 

入場ゲートを入るとすぐに

日野レッドドルフィンズ

グッズ売場がありました。

 

 

笑顔で接客中のグッズ担当は

東海大学~東芝~日野RDで

フッカーとして活躍した

崩光瑠(くずれ・ひかる)さん。

 

現在も

社会人リーグ・トップイースト

「横河武蔵野アトラスターズ」で

現役選手としてプレーしながら

レッドドルフィンズのグッズ担当の

二刀流です!!

 

トンガ沖海底火山噴火の

翌週のホストゲームで

いち早く、チャリティータオルを

製作・販売したほか、

次々に新作グッズを発売しています!

 

 

 

 

グッズ売場の隣にある

きょうの先発メンバーと

一緒に写真が撮れる

フォトスポットは記念になります!!

 

 

日野レッドドルフィンズの

ホストゲームといえば

ドルフィンズパーク

 

 

ズバリ!お祭りの縁日です!!

 

子どもたちが試合前や

ハーフタイムに行列をつくって

大盛況でした!!

 

 

そして、陸上トラックにまで

進出してきているのは!!

 

 

昔なつかしい、紙芝居!!

日野レッドドルフィンズの

オリジナルラグビー紙芝居!!

 

 

どんなお話かは

次回ホストゲームのお楽しみ・・・

 

きょうも、芝生席でのんびり観戦

 

※会場内に飲食売店がないので

コンビニドーナツを買っていきました。

お弁当持参の方も多かった!!

 

 

ご家族連れや子どもたちの姿が

とても目立ちました!!

 

きょうの子ども率の高さは

リーグワン屈指???

※個人の感想です

 

元気に走り回る子どもたち

10年後には

ピッチ上で走り回っているかも?

 

その子どもたちに

大大大人気だったのが

 

 

日野レッドドルフィンズ

今年1月に誕生した

公式マスコット

 

赤イルカちゃん(仮)

 

名前はまだ無いのですが

もうすっかり

赤イルカちゃん」で定着しているので

そのままでいいかも(笑)

 

オフィシャルガイドブックによると

 

イルカ界のボスから

「お前がチームのマスコットとなり、

日野レッドドルフィンズを、

たくさんのお客さん、チーム、

地域のみんなに愛され、

信頼されるチームにするのだ。

それができなければ

お前は一生おやつ抜きだ。

という指令を受けたそうです

 

一生おやつ抜きは、大変!!!!

 

みなさん、

赤イルカちゃん(仮)

日野レッドドルフィンズ

よろしくお願いします!!

 

試合のもようは

J SPORTSオンデマンド

見逃し配信あります