きょうは、

江戸川区陸上競技場で

 

ジャパンラグビー「リーグワン

ディビジョン1 第4節

クボタスピーアーズ船橋・東京ベイ

vs. NECグリーンロケッツ東葛

 

 

J SPORTSの解説は

スポーツライター

藤島大さんでした。

 

試合については

J SPORTSのリピート放送や

オンデマンドの見逃し配信で。

 

 

試合については

プロの記者さん、ライターさんに

お任せするとして・・・

 

僕はいつものとおり

リーグワン楽しいよ!

という一点集中でお伝えします。

 

スピアーズにとって

待ちに待った「ホスト」開幕戦

 

※リーグワンでは

ホーム&アウェイを

「ホスト」&「ビジター」と呼びます。

 

スタジアム最寄りの

東京メトロ西葛西駅前では

サンスポ特別版が無料配布!!

 

 

ホストスタジアム

江戸川区陸上競技場

=江戸陸(えどりく)には、

 

きょうの試合の

ホストゲームパートナー

関東甲信クボタ様が運営する

農産物直売所

おれん家(オレンヂ)ふぁ~む」さんが

 

美味しそうなお米や

採れたての野菜・果物を販売!!

(しかも、お安い)

 

 

Miss SAKE(ミス酒)

2021グランプリ

松崎未侑さんも来場して、

美味しいお米で作った

日本酒をPR予定でしたが、

「まん延防止等重点措置」で

お酒の販売ができなくなり残念。。。

 

さらに、会場では

地元商店街連合会が

昼食やおやつを販売!!

 

かりんとうまんじゅうは

なんと、その場で揚げたて!!

 

 

さらにさらに

バックスタンド側では

 

元・日本代表キャプテンの

廣瀬俊朗さん

「大豆のお肉の唐揚げと

ベンチ野菜のお味噌汁

&玄米おむすびセット」を

キッチンカーで販売!!

 

めっちゃ美味しかったです。

またどこかの試合会場に

来ていただきたい!!

 

 

本日の収穫(笑)

 

★長野県産りんご

元気な畑で育った「サンふじ」

 

★揚げたて販売

かりんとうまんじゅう

 

★廣瀬俊朗さんの

お味噌汁&玄米おむすびセット

 

 

様々な催しで

ファンをお迎えしたホストゲーム

 

スタジアムMCさんの呼びかけで

ホストのスピアーズだけでなく

ビジターのグリーンロケッツにも

ちゃんとエールを送って

トライには拍手をするという

すごく素敵な演出でした。

 

スピーアーズファン

オレンジアーミーの中には、

対戦相手グリーンロケッツの

緑色のもの」を身につけよう!と

呼びかけている方もいて

 

会場全体が

とても温かい雰囲気でした!!

まさに、ラグビー!!

 

【きょうのおみやげ】

 

 

リンゴと

かりんとうまんじゅうは

お土産に持って帰りましたが

大好評でした!!

 

かりんとうまんじゅうは

ラグビーボールみたい???

冷えてもサクサクで

とっても美味しかったです。

 

 

スピアーズのチームマスコット

「スッピー」の帽子もGET

 

 

おうまがかぶると

前が見えませんが(笑)

とってもかわいい!!

 

以上、今週の

リーグワン楽しいよ!」Blogでした