はじめに

 

トンガ諸島で

大規模な火山噴火があり

津波も発生したとの報道。

 

私たちの仲間である

トンガ出身ラグビー選手たちの

ご家族、ご友人をはじめ

トンガのみなさん、

どうかご無事で・・・

 

 

きょうは、

東京・秩父宮ラグビー場へ。

 

ラグビー「リーグワン」第2節

千葉ダービー~東京ベイマッチ~

NTTコミュニケーションズ

シャイニングアークス

東京ベイ浦安

vs. クボタスピアーズ船橋・東京ベイ


僕は実況担当では

ありませんでしたが、

来週の実況に備えての取材と、

 

それに加えて

ラグビーの新リーグ

「リーグワン」の楽しさ

みなさんにお伝えする取材も(笑)

 

 

「取材」です!!(笑)

 

日本代表サンウルブズ

」に染まることが多い

秩父宮ラグビー場が

きょうは、シャイニングアークス

チームカラー「」一色に!!

 

 

マスコットキャラクターも

来ていました!!

 

写真左は

シャイニングアークスの

公式マスコット

JOLLY(ジョリー)

 

写真右は

スピアーズのテントにいた

公式ではない馬???

一応、角もあるので

ユニコーン???

 

「写真撮ってもいいですか?」

と聞くと・・・

「はい、いいですよ」って

喋りました(笑)

 

スピアーズの公式マスコット

ユニコーンの「スッピー」は、

もっともっと可愛いです!!

 

 

バックスタンド側にも

キッチンカーが来ていました!!

 

 

浦安市内にある

シドニースタイルのカフェ

「Bountiful Coffee」さんが

秩父宮ラグビー場に初出店!

 

 

会話を聞いていると

お客様の注文が

オテレ・ブラック!!」って(笑)

 

 

NZ・ブルーズから新加入

2試合連続10番の

オテレ・ブラック選手は、

マオリ・オールブラックスにも

選出された実力者です!!

 

一方、メインスタンド側には

 

 

ニュージーランドの国鳥

「キーウィ」が!!

 

 

シャイニングアークス

サポーターズ俱楽部パートナーの

100%ニュージーランド産

生はちみつ専門店

「PBees」さんのブース!!

 

もちろん本物のキーウィ

・・・ではありません(笑)念のため

 

お土産に買って帰ると

アークス選手ステッカーも

もらえました\(^O^)/

 

目崎選手とジェフリーズ選手

きょうの試合で

ベンチ入りメンバーの2人でした!

 

 

ちゃんと取材もしましたよ!!

 

試合後の記者会見

 

 

シャイニングアークス

写真右から

ロブ・ペニー監督

シェーン・ゲイツキャプテン

湯本睦選手

 

 

スピアーズ

写真右から

フラン・ルディケHC

ピーター・ラピース・ラブスカフニ選手

ファウルア・マキシ選手

 

来週・第3節は

シャイニングアークスの試合、

再来週・第4節は

スピアーズの試合を

実況担当予定です。

 

来週、ご一緒させていただく

解説の砂村光信さんと一緒に

取材させていただきました。

 

NTTジャパンラグビーリーグワン
2022年シーズンは
J SPORTSで放送・配信決定!
Div.1、2全試合解説・実況つき放送
Div1~3全試合オンデマンド配信

 

 

ジャパンラグビー「リーグワン」

スタジアムで!J SPORTSで!

見るしかない!!

 

どうか無事に

試合が開催されますように・・・