この週末、全国各地で

ラグビー新リーグ「リーグワン」

開幕節が行なわれました。

 

そのうち

千葉・柏の葉で行なわれた

グリーンロケッツ東葛

vs. 横浜キヤノンイーグルスを

J SPORTSで

実況させていただきましたが

 

少し早く会場入りして

いろいろ楽しんで来ました!!

 

 

柏の葉公園総合競技場の

最寄り駅は

つくばエクスプレス

「柏の葉キャンパス」駅

 

駅を降りると

グリーンロケッツの横断幕や

フラッグがたくさんありました!!

 

 

駅前のカフェでは

店員さんがみんな

グリーンロケッツのハッピで

お出迎え!!

 

※撮影・掲載許可いただきました

 

実は・・・

 

この日、出場した某選手が

ラテをテイクアウトしていましたが

残念ながら気づかれず(>_<)

大活躍して

顔と名前を覚えてもらおう!!

 

路線バスで約10分

「東大前」または「東大西」バス停へ

試合日には

臨時便も運行されていましたが

もともと便数も多いので便利!!

 

キッチンカーも6店舗出店!!

 

 

もちろん、ホストチーム

グリーンロケッツ東葛の

グッズ売店も充実

 

 

新マスコットキャラクター

「キャプテンスティーム」グッズも

かなり可愛い!!

 

 

寒い時期には

ブランケットが重宝しそうです

 

 

ビジターチーム

横浜キヤノンイーグルスの

テントもありましたよ

 

 

カノンちゃんもいた!!

 

 

指定席ですが

開幕を待ちきれない

ファンのみなさんが

たくさんいらっしゃいました!!

 

たくさんのご来場

ありがとうございました!!

 

 

いいお天気に恵まれて

素晴らしい試合にも恵まれて

とても楽しい開幕戦でした!!

 

 

ただ1つだけ

気になっていた場所が・・・

 

 

ゆったりぬくぬくシート!!

何これ?素敵!!

 

次回、柏の葉担当になれば

必ず見に行きます!!