ラグビーの新リーグ「リーグワン」

本来なら、今ごろ

開幕戦の結果が出ているはずの

時間帯に書いていますが・・・

 

残念ながら

コロナのせいで開幕戦中止

 

さらに

1月16日(日)

埼玉・熊谷ラグビー場で

行なわれる予定だった

埼玉ワイルドナイツ

vs. グリーンロケッツ東葛も

開催中止が決定しました。

 

 

この試合は

僕も実況担当予定で

とても楽しみにしていましたが

 

悪いのは全部コロナ!!

 

欧州各国のリーグでは

試合中止・延期は

もはや日常茶飯事となっていて、

「with コロナ」という意味を

しっかりと受け止めて

 

まずは、あすの試合を

楽しみにしたいと思います!!

 

あす、1月8日(土)に

行なわれるのは3試合です。

 

キックオフ時間の関係で

神戸での試合が

オープニングゲームに

なりました!!

 

はたして、リーグワン

ファーストトライは誰か?

 

神戸のアタアタ?山中?

浦安のイズラエル・フォラウ?
個人的には、羽野に1票!!

 

ちなみに

トップリーグ初トライは

小野澤宏時さん(当時サントリー)

2003年9月13日国立競技場

サントリー vs. 神戸製鋼でした。

 

リーグワン

やっぱりこの人!になるのか

まさかのあの人?になるのか

楽しみです!!

 

--------------------

 

ジャパンラグビーリーグワン
ディビジョン1(D1)第1節
コベルコ神戸スティーラーズ
vs. シャイニングアークス東京ベイ浦安
解説:菊谷崇さん
実況:谷口廣明さん
神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
1月8日(土)午前11時50分~
J SPORTS 2 生中継

グリーンロケッツ東葛
vs. 横浜キヤノンイーグルス
解説:大西将太郎さん
実況:住田洋
会場:柏の葉公園総合競技場
1月8日(土)午後3時20分~
J SPORTS 4 生中継
 
東京サンゴリアス
vs. 東芝ブレイブルーパス東京
解説:藤島大さん
実況:矢野武さん
会場:味の素スタジアム
1月8日(土)午後3時20分~
J SPORTS 2 生中継

NTTジャパンラグビーリーグワン
2022年シーズンは
J SPORTSで放送・配信決定!
Div.1、2全試合解説・実況つき放送
Div1~3全試合オンデマンド配信

つまり、
J SPORTS
リーグワン」全部見られます!!

 

 

ジャパンラグビー「リーグワン」

スタジアムで!J SPORTSで!

見るしかない!!