きょうは、

東京・秩父宮ラグビー場

 

個人的には今季初の

秩父宮実況でしたが

快晴に恵まれました\(^O^)/

 

芝生も美しくて、いい匂い!!

 

 

関東大学対抗戦A

帝京大学 vs. 慶應義塾大学を

J SPORTSで

実況させていただきました。

 

解説は、

スポーツライター藤島大さん

ありがとうございました

 

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

 

 

前半は、帝京21-14慶應

一時は、慶應がリードする

時間帯もあったのですが、

 

後半に

帝京は6トライの猛攻!!

終わってみれば

帝京大 64-14 慶應義塾大

 

帝京大学が

3年ぶり10回目の

関東大学対抗戦優勝

全勝優勝で飾りました!!

 

おめでとうございます

 

とはいえ、帝京の目標は

もちろん「大学日本一」奪還

 

大学選手権で

前人未踏の9連覇以来

4大会ぶりの

大学日本一を目指します。

 

帝京大学は

強力FWの中で「最も強力」と

敵将・栗原監督も警戒していた

細木康太郎主将

明治戦で負傷し、きょうも欠場・・・

 

代わりに今季初先発だった

同じ4年生の奥野翔太選手

トライも含む活躍で

プレーヤー・オブ・ザ・マッチに

選ばれました!!

 

試合後の帝京大学会見

(#写真の時だけマスクを外しています)

左から奥野翔太選手、岩出雅之監督、

上山黎哉ゲーム主将、細木康太郎主将

 

細木主将と奥野選手は

同じ4年生で、

同じ「3番」=右プロップ

 

最大のライバルのはずですが、

奥野選手は、

新4年生で主将を選ぶ際に

細木主将を推薦したそうです。

 

細木が主将になることで

自分自身が試合に出る時間が

減るかもしれなかったが、

たとえ減ったとしても

細木に主将になって欲しかった

その魅力を僕は感じていた

 

それに対して細木主将も

 

3番にしかわからない、

3番だけの悩みを奥野とは話せて、

プライベートでも心を許せる関係。

ポジション争いは本当はしたくない、

とても、いい存在です

 

この会見が始まる30分ほど前、

プレーヤー・オブ・ザ・マッチが

奥野選手と発表された瞬間、

誰よりも喜んでいたのは

細木キャプテンのように

実況席からは見えました!!

 

 

最後に・・・

 

中継終了のタイミングと

帝京大学記念撮影の

タイミングがピタリ!!

 

J SPORTSのQ出しでは

ありません(笑)

ミラクル!!嬉しかったです!!