ラグビーテストマッチ2021

オータム・ネーションズシリーズ

全20試合の最終戦

アイルランド vs. アルゼンチン

 

この試合で

元帝京大学ラグビー部の

ラグビー芸人「しんや」さんが

WOWOWオンデマンドで

副音声解説デビュー!!

 

「WOWOWラグビー宣伝隊長 しんや

副音声解説デビュー戦

~しんやとLet's 副音声!!~」

 

この番組を実況で

お手伝いさせていただきました。

 

 

WOWOWラグビーツイッターの

フォロワー数1万人突破記念企画として、

1万人突破に貢献した

WOWOWラグビー宣伝隊長

しんやさん解説による副音声チャンネル。

 

本当に実現してしまいました(笑)

 

 

台本には

 

※基本的には、試合の進行に合わせて

実況、解説をお願いします。

 

それに加えて

 

※話は横道にそれて行くのは

問題ないです。

 

と書いてあったので、

話は、どんどん横道へ・・・

 

でも

「小瀧上げ」というワードに

ピンとくるラグビー通の方には

お楽しみいただけるのでは?

 

WOWOWオンデマンドで

アーカイブ配信中なので

主音声でご覧いただいた方も

ぜひ、お楽しみ下さい!!

 

 

もちろん主音声で

ちゃんとした(笑)中継もありました!

 

 

主音声チーム

解説:齊藤祐也さん、大西将太郎さん

実況:赤平大さん

 

副音声チーム

解説:しんやさん

実況:住田洋

 

齊藤祐也さんとしんやさんは

「トキワ自動車アストロズ」で

チームメイトだった間柄で、

大西将太郎さんも

アストロズの監督になりかけた人(笑)

 

主音声では

3人の掛け合いもあって

楽しい中継でした!!

 

これで

ラグビーテストマッチ2021

オータム・ネーションズシリーズ

全20試合が終了しました。

 

毎週末、深夜にも関わらず

ご覧いただいたみなさま

ありがとうございました!!

 

次のWOWOWラグビーは

来年2月開幕の

欧州6カ国対抗戦

「シックス・ネーションズ」です!!