きょうは、

大学ラグビー中継でした。

 

江戸川区陸上競技場で

ラグビー関東大学対抗戦A

明治大 vs. 日本体育大を

J SPORTSで

実況させていただきました。

 

 

解説は、

スポーツライターの

藤島大さんでした。

ありがとうございました!!

 

結果は

J SPORTSのリピート放送や

オンデマンドの見逃し配信で!!

 

 

中継でもご紹介しましたが

 

明治大学の副キャプテン

大石康太選手が

4年生にして対抗戦初出場でした。

 

國學院久我山高校では

キャプテンとして

高3花園ではベスト8。

しかし、明治大学では

3年生まで公式戦出場なし・・・

 

それでも、

名門・明治大学ラグビー部の

副キャプテンに選ばれました。

 

解説の藤島大さんは、

 

「出場歴がないのに

副キャプテンに選ばれた。

自ずと人格がわかりますね」

 

「NZ代表=オールブラックスでも

歴史的に、たまにあるんですけど

キャプテン枠・リーダーシップ枠。

他の選手が優れているだけに

かえって、そこが重要になる。

 

まぁ、久我山のキャプテンですからね」

 

今季の春季大会では

公式戦初出場を果たしていた

大石選手ですが

初めての、ホンモノの「紫紺」

 

大石選手、ご家族の皆さん

本当におめでとうございます!!

 

明治大学の

原口虎太郎選手(東福岡 3年)

石浦大貴選手(報徳学園 2年)も

対抗戦デビュー!!

おめでとうございます。

 

一方、日本体育大では、

攻守に健闘した13番CTB

皆川祥汰選手(駒込 4年)は、

江戸川区ラグビースクール出身!!

地元で明治戦&TV中継でした。

 

やっぱり

大学ラグビーは楽しい!!

生ラグビーは楽しい!!

 

引き続き、

日本ラグビーの応援

どうぞよろしくお願いします!!