夏の高校野球栃木大会

残念ながら中継を担当できず

ご紹介できなかったお話です。

 

宇都宮南・沼倉綾大さん

佐野松桜・矢口俊さん

お知り合いの方がいらっしゃれば

ぜひお伝え下さい。

 

脳の病気を乗り越え

高3最後の夏に挑んだ2人。

 

宇都宮南高校の

背番号5・沼倉綾大選手。

1年冬、練習中に倒れ

一時意識を失いましたが、

脳外科手術を受けて復帰し

チームの中心的存在に成長しました。

佐野松桜高校の

背番号8・矢口俊選手。
脳腫瘍を乗り越え

最後の夏に挑んだ

不動の一番バッターでした。

 

彼らと同じように

脳腫瘍と戦った野球選手と言えば

 

引退試合で「奇跡のバックホーム」

元・阪神タイガースの

横田慎太郎さん!!

 

 

横田慎太郎さんに

この2人のことを伝えると・・・

 

中継で紹介してほしいと

応援メッセージを

送って下さいました!!

 

「沼倉くん矢口くんも辛い経験をされたんですね…
しかし又こうしてグラウンドに帰って来て野球をしているのは本当に凄い事だと思います!ご両親を初め指導者の方々チームメートそして今迄支えて来てくれた沢山の方々へ感謝の気持ちを忘れずに野球と向き合って行って下さい!
きっと最後幸せな日が来ると思います✨

自分も全力で応援します‼️」

 

残念ながら

とちぎテレビの中継とは

別球場での試合だったため、

この場をお借りして

ご紹介させていただきました。

 

宇都宮南・沼倉綾大さん
佐野松桜・矢口俊さん

お知り合いの方がいらっしゃれば
ぜひお伝え下さい。

よろしくお願いいたします。

 

みんなの未来に幸あれ!