夏の高校野球栃木大会は

きょう決勝が行なわれました。

 

作新学院 3-2 佐野日大

 

作新学院が10連覇!!

中止となった昨年を挟んで

10大会連続・16回目の

夏の甲子園出場を決めました!

 

作新学院のみなさん
優勝おめでとう!!

その直後、
優勝した作新学院の校歌が

場内に流れるはずが・・・

機材トラブルで音楽が流れない

ハプニングもありましたが、

 

3塁側応援スタンドから

作新学院吹奏楽部が

生演奏で校歌を演奏!!

 

特別な夏、特別な演出のような

素晴らしい時間でした。

 

吹奏楽部のみなさん
素晴らしい校歌を
ありがとう!!

そして、
敗れた佐野日大をはじめ
参加全チームのみなさん
感動をありがとう!!

何より
1チームも欠けることなく
無事に決勝戦まで
開催することができたのは

みんながHEROです!!

 

本当にありがとうございました。

 

【おまけ】

 

今年も、栃木のお土産は

「ポチ」のお菓子

 

 

ポチのいえ

 

とびらを開けると・・・

 

 

中から「ポチ」が

顔を出して、可愛い!!

 

大きさは、メロちゃんサイズ(笑)

 

 

黄身餡、いちご餡、チョコ餡

 

1000匹に1匹

幸運のポチ「まゆげポチ」も

いるらしいです

 

可愛くてうまうま