夏の高校野球栃木大会は

きょうとあすの2日間

予備日のためお休み

 

準々決勝は、21日(水)です。

 

夏の高校野球栃木大会の

メイン球場・県営球場
=栃木県総合運動公園野球場。


その隣にあるテニスコートで
「いちご一会(いちえ)とちぎ国体
テニス競技 リハーサル大会」を兼ねた
全日本都市対抗テニス大会が
きのうまで行なわれていました。

 

そこで、久々の再会!!

 


松山市チームの日下部聡監督
(伊予銀行テニス部監督)と

10年以上ぶりに再会できました!!

 

※お互いに、大事な大会への参加。

2人ともしっかり感染対策をしています。


Facebookで

僕が高校野球で栃木に来ている

という投稿をみて
「あれ?もしかして隣?」と
気づいて連絡をくれたおかげで
10年以上ぶり?に再会できました。

 

伊予銀テニス部の新人時代から

取材した日下部さんと

まさかの栃木で再会!!

 

これもスポーツのおかげです。

ありがとうございます。

 

 

野球場とテニスコート

運動公園の中でも、すぐ隣です

 

 

松山市チームの結果は

 

本戦1回戦で

大分市に敗れたものの、

コンソレーション(敗者復活)

トーナメントにまわって

奈良市、金沢市、鹿児島市

決勝では仙台市を破って

コンソレーショントーナメントで

見事に優勝しました!!

 

来年も、

とちぎ国体で再会できますように

 

なお、地元・宇都宮市は

本戦トーナメントを勝ち上がり

決勝では、東京豊島区に

3-4で敗れて、惜しくも準優勝でした。

 

来年、栃木県で開催予定の

第77回国民体育大会

「いちご一会(いちえ)とちぎ国体」

冬季大会は1月24日~

秋季大会は10月1日~

第22回全国障害者スポーツ大会

「いちご一会(いちえ)とちぎ大会」

10月29日~です。

 

 

【おまけ】

 

 

とちおとスムージーと

とちまるくんクッキー

 

うまうま