2021夏の高校野球栃木大会
大会10日目

 

きょうで

ベスト8が出揃いました!!

 

きょう行なわれた3試合のうち

県営球場第2試合

小山西 vs. 宇都宮短大附を

とちぎテレビで

実況させていただきました。

 

 

解説は、青木律人さんでした。
(小山高/拓大/SUBARU
夏の甲子園&都市対抗出場)

 

とちぎテレビでは

球児たちへの応援メッセージを

番組の中でご紹介していますが

きょうの、小山西と宇短附へは

いつも以上に

たくさんのメッセージが!!

 

とくに

在校生や他の部活生から

どんどん届いて

紹介しきれないくらいでした。

 

球場の外には

今年も書道部の皆さんから

力強い作品が

球児たちを応援しています

 

 

たくさんの「Cheering」

=応援を受けて

きょうも熱戦ばかりでした!!

 

【きょうの結果】

▼県営球場

3回戦

那須拓陽 5-2 那須清峰

(延長13回タイブレーク)
宇短大附 6-2 小山西
▼清原球場

3回戦

作新学院 3-2 小山
石橋 5-1 足利

 

準々決勝は、中2日あけて

21日(水)に行なわれます。

 

【準々決勝の組み合わせ】

▼県営球場

白鴎大足利☆ vs. 文星芸大附☆

解説:大竹俊行さん

(いちご一会とちぎ国体

軟式野球栃木県代表チーム監督)

実況:住田洋

作新学院☆ vs. 那須拓陽
▼清原球場

佐野日大☆ vs. 鹿沼

石橋 vs. 宇短大附

 

☆印の4校はシード校

いずれも甲子園出場経験あり。

 

その他の学校が勝てば・・・

 

鹿沼・宇短大附は、初の4強。

那須拓陽は62年ぶり、

石橋は57年ぶりの

ベスト4進出です!!

 

栃木県内の皆さんは、
「とちテレ夏の高校野球中継」で

応援メッセージも大募集

 

 

県外の皆さんは
「バーチャル高校野球」でも
LIVE中継をご覧になれます。

スマホの方は、アプリが快適!

 

 

HERO~つなぐ想い つなぐ夢~

ここまで来れば

みんな120%の力で頑張れ!!

 

【おまけ】

 

 

きょうも、あつかったので

 

 

おやちは、しろくま

うまうま