2021夏の高校野球栃木大会
大会8日目

 

関東・甲信地方が梅雨明け

 

高校野球も暑かった!!

 

 

とちぎテレビ放送席

屋外・日陰

37.5℃

 

体温だったら

球場へ入れてもらえません。

 

※毎朝、関係者入口で

検温をして入場しています。

 

試合も熱かった!!

 

県営球場第2試合

宇都宮工(シード) vs. 足利を

実況させていただきました。

 

 

解説は、青木律人さん
(小山高/拓大/SUBARU
夏の甲子園&都市対抗出場)

 

とちぎテレビの解説2試合目。

初解説は、きのう

あの、延長10回

満塁サヨナラスクイズで

シード校撃破!!の試合でした。

 

「きょうも青木さんだから

良い試合になりますね」

と、笑いながら言っていたら

まさに!!

 

足利 6-3 宇都宮工

 

足利高校は、創立100周年。

来年度、足利女子高校と統合され

新校へと移行するため

今年が男子校足利高校として

最後の夏!!

 

35年ぶり5回目の

夏の甲子園をめざしていた

シード校・宇都宮工を破りました。

 

そのほか、

宇都宮、宇都宮南と

シード校が相次いで敗れ、

シード8校中4校の夏が終わりました。

 

でも、

「波乱」でも「番狂わせ」でもなく

同じ高校生同士の全力勝負!!

勝ったチームを称え

負けたチームにも

拍手を送りたいと思います。

 

【きょうの結果】

▼県営球場

2回戦
作新学院(シード) 8-2 栃木
足利 6-3 宇都宮工(シード)
石橋 12-0 烏山
(6回コールド)

▼清原球場

2回戦
那須清峰 4-1 宇都宮(シード)
宇短大附 4-1 宇都宮南(シード)
那須拓陽 7-2 足利大附

▼とちぎ木の花

2回戦
小山 7-0 栃木農
(7回コールド)
小山西 3-1 宇都宮白楊

 

【あすの予定】

▼県営球場

3回戦
白鴎大足利(シード) vs. 宇都宮北

解説:大竹俊行さん

(いちご一会とちぎ国体

軟式野球栃木県代表チーム監督)

実況:住田洋
佐野日大(シード) vs. 國學院栃木

▼清原球場

3回戦
真岡 vs. 文星芸大附(シード)
鹿沼 vs. 幸福の科学学園

 

あすからは3回戦

ベスト8をかけた戦いです。

 

中でも、県営球場の第2試合

今春の優勝校・佐野日大と

昨秋の優勝校・國學院栃木が

まだ3回戦なのに激突!!

 

栃木県内の皆さんは、
「とちテレ夏の高校野球中継」で

 

 

県外の皆さんは
「バーチャル高校野球」でも
LIVE中継をご覧になれます。

 

 

HERO~つなぐ想い つなぐ夢~

 

みんなベスト8にしたい!!

みんな頑張れ!!