2021夏の高校野球栃木大会
大会6日目

 

きのう、雷雨で

ノーゲームや中止となった

1回戦4試合が行なわれました。

 

このうち

県営球場第2試合

宇都宮短大附 vs. 宇都宮商を

とちぎテレビで

実況させていただきました。

 

 

解説は

元・阪神タイガース

白鴎大学硬式野球部監督の

藤倉多祐さんでした。

ありがとうございました。

 

きのうのBlogで

「明日こそ、明日こそは
全球場全試合、最後まで
お天気に恵まれますように」

と書いたのですが・・・

 

 

僕が担当させていただいた

県営球場の最終第2試合

 

宇短大附 011 000 01

宇都宮商 000 000 02

 

9回表

宇都宮短大附の攻撃

無死1,3塁で雷雨中断・・・

 

昨日よりもひどい

雷鳴と土砂降りの雨でした。

 

もう無理かな

 

高校野球では7回終了

(後攻チームが勝っていれば

7回表終了)で試合が成立します。

 

つまり、このまま

試合再開ができない場合は

宇都宮短大附属が勝利。

 

でも、最後の最後まで

戦ってほしい!!

 

何時間でも待ちます!

と実況で宣言して

中断に入りましたが

 

14:23~16:22 

1時間59分の中断を経て

試合は再開!!

 

【9回表】

宇都宮短大附属は

無死1,3塁から

さらに無死満塁と

追加点のチャンスでしたが、

ここは宇都宮商が守り切ると

 

【9回ウラ】

1点を追う宇都宮商は

同点の走者を

二塁にまで進めたものの

2アウトとなって

バッターボックスには

3番キャプテンの加藤選手。

 

やはり最後は

キャプテンのバットに

全てが委ねられましたが

 

空振り三振でゲームセット。

 

空振り三振!!

宇都宮短大附属、逃げ切りました!

 

雨による2時間の中断がありました。

雷も鳴りました。

その中で、みんなの思いが通じて

試合が再開されました。

9回、最後まで戦うことができました。

両チームに拍手をお送り下さい

 

そうコメントを締めくくると

実況席近くの観客のみなさんも

大きな拍手をして下さいました。

 

素晴らしい試合を

本当にありがとうございました。

 

 

【きょうの結果】

▼県営球場

1回戦

宇都宮白楊 7-3 大田原
宇都宮短大附 3-2 宇都宮商
▼清原球場

1回戦

那須拓陽 8-3 佐野
小山西 9-7 小山北桜

 

【あすの予定】

▼県営球場

2回戦

真岡工 vs. 文星芸大附

解説:椎名博士さん
(全足利クラブ監督/佐野日大OB)

実況:住田洋

幸福の科学学園 vs. 青藍泰斗

小山南 vs. 真岡

▼清原球場

2回戦

白鴎大足利 vs. 栃木商

佐野日大 vs, 茂木

國學院栃木 vs. 鹿沼商工
▼とちぎ木の花スタジアム

2回戦

宇都宮北 vs. 栃木工

鹿沼 vs. 足利南

 

夏の高校野球栃木大会は

きょうで1回戦が終了。

明日と明後日は2回戦です。

 

栃木県内の皆さんは、
「とちテレ夏の高校野球中継」で

 

 

県外の皆さんは
「バーチャル高校野球」でも
LIVE中継をご覧になれます。

 

 

明日も素晴らしい試合に

恵まれますように!