2021夏の高校野球栃木大会

大会4日目

 

きょうは

県営球場第3試合

1回戦:小山 vs. 宇都宮東を

とちぎテレビで

実況させていただきました。

 

 

解説は、石川忠央さん
(専修大学野球部OB会長・栃木工OB)

あの作新学院・江川卓さんと

同世代で戦った強打の捕手でした。

 

現在は、

スポーツ用品店の店主として

TVCMでもお馴染みの石川さん。

ありがとうございました。

 

 

きのうは、雷雨のため

県営球場第3試合がノーゲーム

清原球場第3試合が中止

となりましたが、

 

きょうの第3試合も

 

夏のような空の下で

試合がはじまりましたが

 

 

試合途中から急に暗くなって

5回コールドで

ゲームセット直後には

このような状態に。。。

 

 

校歌演奏も行なわず

大急ぎで両チームの

選手たちが引き上げた直後

 

激しい雷雨となって

内外野ともに水浸しに

なってしまいました。

 

まさに間一髪セーフでした。

 

ところで、

ここまで担当4試合の結果は、

 

栃木工 22-0 連合(5回コールド)

佐野日大 10-0 高根沢(5回コールド)

茂木 8-1 矢板東(8回コールド)

小山 13-0 宇都宮東(5回コールド)

 

4試合ともコールドゲーム

 

今大会は、

5回以降10点差、7回以降7点差で

コールドゲームとなって

試合が打ち切られます。

 

勝ったチームに拍手!!

 

でも、負けたチームの

とくに最後の夏となる3年生には、

せめて、9回まで

高校野球を続けてもらいたかった

と、いつも残念に思います。

 

明日こそは

9回まで戦えますように!!

 

【きょうの結果】

▼県営球場

1回戦

宇都宮 11-4 小山高専(7回コールド)
那須清峰 5x-4 さくら清修(9回サヨナラ)
小山 13-0 宇都宮東(5回コールド)

▼清原球場

1回戦
宇都宮工 3-1 今市工
栃木農 4x-3 黒磯(延長10回サヨナラ)
那須拓陽 vs. 佐野(雷雨ノーゲーム)

▼とちぎ木の花

1回戦
鹿沼 7-0 矢板(7回コールド)
幸福の科学学園 9-3 佐野東


【あすの予定】

 

▼県営球場
1回戦

矢板中央 vs. 烏山
宇都宮白楊 vs. 大田原
宇都宮短大附 vs. 宇都宮商
解説:藤倉多祐さん

(白鴎大学硬式野球部 監督)

実況:住田洋


▼清原球場

1回戦
足利 vs. 足利清風
宇都宮清陵 vs, 石橋
小山西 vs, 小山北桜

 

▼とちぎ木の花

1回戦
上三川 vs. 栃木
黒磯南 vs. 足利大附
那須拓陽 vs. 佐野(再試合)

 

栃木県内の皆さんは、
「とちテレ夏の高校野球中継」で

 

 

県外の皆さんは
「バーチャル高校野球」でも
LIVE中継をご覧になれます。

 

 

HERO~つなぐ想い つなぐ夢~

 

明日こそは

全球場全試合、最後まで

お天気に恵まれますように