2年ぶりの甲子園をめざして

2021夏の高校野球栃木大会が

きょう開幕しました!!

 

 

県営球場では

開始式が行なわれました。

 

例年は、全参加校による

入場行進で華々しく開幕しますが

今年は、感染対策のため

開幕試合に出場する

宇都宮北、鹿沼南の選手のみで

「開始式」が行なわれました。

 

でも、外野フェンスには

全参加校の校旗が掲げられ

心はつながっての開幕でした!!

 

選手宣誓は、

宇都宮北高校

多田出真生キャプテンでした。

「長い歴史の中で、多くの人々を魅了してきた高校野球、昨年はコロナの影響で無観客の交流試合となってしまいました。制限が多い活動から、少しずつ日常が戻っていく中で、家族、仲間への感謝の思いが高まっていきました。当たり前と思っていたことが、実は奇跡の連続で成立し、その中で、自分たちが生かされていることに気がつきました。そして、安全で平和な世の中でなければ、我々高校球児は、この舞台に立つことができません。そのことに心から感謝します。例年通りの大会が戻ってくる。この夏は、特別です。野球が出来る環境に感謝し、思いをぶつけ、憧れの舞台である甲子園を目指し、全力でプレーすることを誓います。」

 

心のこもった

素晴らしい選手宣誓でした。

 

僕の開幕戦は、

 

県営球場第2試合

1回戦

連合(益子芳星・那須) vs. 栃木工を

とちぎテレビで

実況させていただきました。

 

 

解説は、
来年、栃木県で開催予定の

いちご一会(いちえ)とちぎ国体

軟式野球栃木県代表チーム監督

大竹俊行さんでした。

 

ありがとうございました。

 

【きょうの結果】

宇都宮北 4-0 鹿沼南

栃木工 22-0 連合(5回コールド)

 

【あすの試合】

▼県営球場(とちテレ生中継)

1回戦

佐野日大 vs. 高根沢

解説:大竹俊行さん

(いちご一会(いちえ)とちぎ国体

軟式野球栃木県代表チーム監督)

実況:住田洋

栃木商 vs. 真岡北陵

真岡 vs. 栃木翔南

 

▼宇都宮清原球場

1回戦

鹿沼東 vs. 文星芸大附

真岡工 vs. 黒羽

小山南 vs. 今市

 

栃木県内の皆さんは、

「とちテレ夏の高校野球中継」

 

 

県外の皆さんは

「バーチャル高校野球」でも

LIVE中継をご覧になれます。

 

 

HERO~つなぐ想い つなぐ夢~

 

明日も楽しみです!!