ラグビーテストマッチ

NZ代表「オールブラックス」

 vs. トンガ代表を

WOWOWで

実況させていただきました。

 

 

解説は、元日本代表のお二人

写真右から

大西将太郎さん(2007年W杯代表)

菊谷崇さん(2011年W杯主将)

同時通訳は、

MIZUKAさん(写真左)でした。

 

ありがとうございました。

 

結果は

大差がついてしまいましたが

 

トンガ代表は

コロナ禍の影響もあって、

トウタイ・ケフHCが当初

代表入りを計画していた

欧州組20人以上が招集断念。

 

NZ代表戦に招集された

30人のうち22人は、

すでにNZ にいた選手で、

この試合の登録23人のうち

13人(先発9人)が初Capでした。

 

中には、

工事現場での作業中に

トウタイ・ケフHCから電話を受けた

HO サム・モリ選手や、

 

昨年からラグビー競技を

クラブラグビーレベルで再開したばかり。

故障のため一時は選手を断念し、

パーソナルトレーナーとして働いていた

LO ハリソン・マタエレ選手など

 

アマチュアでプレーしている選手も

多く含まれていました。

 

そんな中

フランスTOP14の強豪

トゥーロンで活躍する

SH ソナタネ・タクルア主将は、

自費で代表チームに参加!!

 

試合後、

そのタクルア主将のインタビュー

 

さらに、対戦したNZ代表

サム・ホワイトロック主将の

インタビューも

ぜひ聞いていただきたいです。

 

いつも明るく朗らかな

元日本代表キャプテン

菊谷崇さんも、

インタビュー直後

スタジオでの表情と声が

感極まったようすでした。

 

 

WOWOWオンデマンドで

見逃し配信中です

 

ぜひ、ご覧下さい

 

 

【おまけ】

 

きょうのランチ

 

 

今夜の

日本代表 vs. アイルランド戦

応援に備えて

 

華麗に勝つ!!!