きょうから始まった

ラグビートップリーグ2021

プレーオフトーナメント

 

1回戦

三菱重工相模原 vs. コカ・コーラを

J SPORTSで

実況させていただきました。

 

 

解説は

スポーツライター藤島大さん。

ありがとうございました。

 

 

本降りの雨が降り続いた

愛知・パロマ瑞穂ラグビー場。

 

低迷したチームを立て直すべく

コカ・コーラの監督に復帰した

元・日本代表監督で

かつて東芝府中も率いた名将

向井昭吾・部長兼監督

(愛媛・新田高校出身)

 

 

※写真は2018年TLにて

 

雨の中、選手と同じ練習着で

ずぶ濡れになりながら

ウォーミングアップをしていた

向井監督の姿に、

この一戦にかける意気込みを

感じました!!

 

以下、結果あります

 

 

 

 

 

 

 

 

三菱重工相模原24-17コカ・コーラ

 

トップリーグに復帰し

2シーズン目となる

三菱重工相模原が

マイケル・リトル選手の活躍などで

コカ・コーラに後半36分に逆転し

2回戦進出を決めました。

 

あと一歩で勝利を逃した

下部リーグ

トップチャレンジリーグ3位

コカ・コーラでしたが、

後半、一時逆転するなど

復活への道のりを

感じさせてくれる戦いでした。

 

他会場の結果は、

 

 

 

 

 

 

NEC25-24豊田自動織機

 

ここ2シーズン全敗のNECが

浅野HC体制になって

待ちに待った公式戦初勝利!!

 

トップチャレンジリーグ1位の

豊田自動織機も

後半、最後の最後に

逆転負けを喫し、

きょうはトップチャレンジ勢

2チームとも惜敗でした。

 

ラグビートップリーグ2021

プレーオフトーナメント

日曜日も1回戦2試合です

 

清水建設 vs. 日野

宗像サニックス vs. 近鉄

 

トップチャレンジ勢の

下剋上はあるのか?

トップリーグ勢が

意地を見せるか?

 

明日も、J SPORTSで!1

 

 

【おまけ】

 

きょうのおみやげ

 

 

急いで帰ったので

名古屋駅売店で買ってきた

赤福!!

 

うまうま